• ベストアンサー

彼氏がうつ病です。支えるのが辛くなってきました

yuzu_lの回答

• yuzu_l
回答No.5

同じような体験をしています 私も母も心の病です 誰にも相談しないというのが一番つらいのでは? 私は精神保健福祉士の人に話を聞いてもらい道を示してもらいました 我慢をしていたらつらいだけですよ 話を聞いてもらうこと、それでも楽になります 心の病のサークルなども各地にあります 同じような思いをしている人たちが集まっている所です 一人では解決できないことも仲間がいれば解決できる場合も多いんですよ^^ だから、誰かに頼ることも必要だと思います。 一人で頑張らなくてもいいんです。あなたは一人ではないでしょう? そしてなによりそんなあなたを彼も彼なりに心配していると思います あなたが心配しているように

tukamiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も両親がうつ病です。現在も治療中です。 確かに私はもともと悩みとか抱え込んでしまいます。 ですよね、誰かに話してみるといいですよね。 こんなに心配してくださり涙が出てしまいました。 ありがとうございます。