• 締切済み

ヨーロッパ(オランダ)から家具を送る場合の方法と料金…?

オランダから、幅110cm、奥行45 cm、高さ73 cmの サイドボードを送りたいと思っています。 その場合のだいたいの国際配送料金や、配送方法(船便とか…他に何かあるのか)など、 おわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか? また、その一点のみの輸送になるのですが、 発送の際の注意点(乱暴にされないようにする対策等)や、 何か通関など気をつけなくてはいけないことはあるのでしょうか? ちなみに、オランダの家具店から、私の住んでいる日本(神奈川県)までの 配送ということになります。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

日常現地で使っていて、帰国の際日本へ送る場合と、新品を輸入される場合で、日本での通関の際の取り扱いが違うのではないでしょうか(輸入関税)? 現地に現在いらっしゃるのなら、日系の運送会社の現地事務所(日通とか)に依頼されるのも一つの手でしょう。貨物の梱包寸法の他に重量も送料を決める要素になると思います。郵便ですと、現地郵便局で詳しいことを調べることができると思いますが、貨物の寸法にかなりの制限があるのではないでしょうか。日本国内での通関手続きが面倒でしたら、発送元にドア ツー ドアで発送できるか否かを問い合わせる必要があると思います。 帰国の際の貨物でしたら、別送品の扱いもできると思います。その際は、帰国に利用する航空会社に依頼することが出来ると思います。 いずれにしても、一度国際貨物を扱っている日系の輸送会社にお尋ねになられたら如何でしょうか? 

merry_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、ヤマトや日通など、国内の輸送会社が海外の船便を扱っていることがわかりました。早速問い合わせました。 参考までに書いておきますと、このサイズの家具の船便料金は、 255ユーロということでした。思ったより高くなくて安心でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリアに家具を持っていくといくらかかりますか?

    日本からイタリアに家具を持っていくといくらかかりますか? できるだけ安く、ソファ(幅210cm奥行き90cm高さ80cm 重さ40kg)、テーブル(幅150cm奥行き90cm高さ80cm 重さ10kg)、椅子(幅60cm奥行き70cm高さ90cm 重さ5kgを持っていきたいのですが おいくらぐらいかかるものなんでしょうか? 別に船便で三ヶ月ぐらいかかってもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 家具1点だけの引っ越し

    自宅にある、家具1点だけを、妹夫婦の家にあげようと思ってます。 でも、大きさは幅が1m50cmで高さが80cm、奥行きが40cm程度のキャビネットです。 ですが、とっても重量があるため、宅配便では「1人で持てないものは配達不可」と断られました。 宅配では、梱包も困っていたところなので、 できれば、引越屋さんなどで運んでいただきたいと思ってます。 1点だけの家具の引っ越しをして下さるところ、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • こんな家具を探してます

    職場の一角に立ったままで使えるパソコンコーナーを設置したいと思ってます。 問題なのはパソコンデスクです。 幅180cm、奥行き60cm、高さ94cmの家具を探しているのですが、なかなか見つからず困ってます。 何故高さが94cmかと言うと、隣に置いてある家具が94cmなので同じ高さの方が見た目が良いからです。 あまりサイズにこだわるとなかなか見つからないので、立ったままパソコン操作が出来れば何でも良いかと思い始めました。 何卒良いアドバイスをお願いします。

  • 家具をつっぱりたい

    家具と天井の 7cm のスキマを埋める 耐震グッズを教えてください。 スキマブロック http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/453001/#453001 という商品がかなり希望に近いのですが、 一番小さいので、スキマ7.6cm~10.5cm用なのです。 壁面収納家具/ニトリ/ヴィナシリーズ 幅80cm 奥行き42cm 高さ235cm 設置する場所の天井までの高さは 242cm なので、 スキマが 7cm あります。

  • 幅が違う家具を積み重ねする時の地震対策について

    幅が違う家具の積み重ねの地震対策について教えてください。 現在、本棚の追加購入を考えていまして、今ある本棚(幅60×奥行30×高さ88.5cm)の下にこちらの家具(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8840913)を置いて積み重ねようと考えています。 ネックなのは今ある家具の幅が64cmなのに対し、購入を検討している家具の幅が60cmということです。また、購入を検討している家具の奥行が今ある家具より1cm短いというのも気がかりです。 地震対策としては、上下の家具の間に耐震ゲルシートを置いた後、上の家具の両端に2×2cmの角材を添えることで幅を揃えてから、かんぬき型の固定器具で連結するという方法を取ろうとしています。また、下の本棚の底面には安定板の設置もしようかと思っています。 これで、本棚の地震対策および安定性は十分に大丈夫でしょうか? こうした方が良いなど、ご教授お願いします。

  • 大型家具を安く発送するには?

    中古テレビ台の購入を考えています。梱包費用等をこちらで負担し、発送をすべて業者任せにしなければなりません。まず送料が安い運送方法はなんでしょうか?小さな引越し便かヤマト便ときいておりますが、全体の寸法は、幅150cm,高さ128cm奥行きは60cm。また、上段下段に分かれさせることも可能です。上段は高さ81cm 奥行き44cm 下段は高さ47cm 奥行き60cmで幅はいずれも150cmとなります。 ヤマト便は安いと聞いたのですが、、梱包をこちらでしなくてはいけないんですよね?新聞やダンボールで保護するだけではだめなのでしょうか?梱包資材って上記の物でおいくらくらいかかるのでしょうか?ヤマトに頼めば梱包資材を売ってくれたりするのでしょうか?詳しい方いらしたら教えて下さい宜しくです!

  • 婚礼家具にキャスターをつけても大丈夫?

    幅130cm奥行き55cm高さ210cmの婚礼家具(たんす)があります。狭い賃貸マンションには大き過ぎるのですが捨てるわけにもいかずなんとか工夫して配置しています。が、子どもの成長に合わせて配置換えをしていきたいと思ったときに、あまりにも大きいので一人ではできません。 で、以前、大型家具にまでキャスターを付けている人を雑誌で見かけたのを思い出しました。素人の私にもできるでしょうか? ちなみに私も主人もたんすを分解することすらやったことはないのですが。 たんすに細工することは抵抗ありません。誰かにゆずることもないでしょうし、自分たちの使い勝手のいいようにできるのが一番だと思っています。 どんなサイズの何を使えばいいかなど具体的なこともアドバイスいただければありがたいです。

  • 家具のサイズ変更について

    マンション購入に伴い引越しをしましたが、家具のサイズが微妙に合わなくて困っています。 特に、新居のカウンターの下にロータイプの食器棚を置こうと思っていたのですが、高さが1センチほど高くて入りません・・・ 結構大きな食器棚(幅165cm、高さ102cm、奥行き45cm)なので他の場所に置く事もできませんし、結婚時に購入した思い入れのある家具なので、できれば処分せずに長く使いたいと思っています。 高さを少し低くする方法、何かありませんでしょうか? ちなみに、底板の厚さがが7~8cmほどあるので、素人目にはここをカットすればいけそうな気もするのですが・・・(DIYでやる自信はありません。。) 多少お金が掛かっても構いませんので、何かご存知の方がいましたら、ご教授のほど宜しくお願いします。

  • 貿易の書類に関する質問

    A社(親会社@日本)がB社(子会社@オランダ)へ機械を移管(販売)します。 船で輸送します。 C社(当社)は日本とオランダでの陸送と船便輸送(パッキングや書類作成含)を請負います。 オランダでの通関とVAT支払いはB社が行います。 Q1:船積書類としてのSipperはA社になりますか? それともC社になりますか? Q2 : 船積書類としてのConsigneeはB社で良いですか?

  • 重量大型テレビ(36インチブラウン管90Kg)の発送方法で困ってます。

    どなたかアドバイスください。 幅98cm、高さ65cm、奥行59cm、そして重量88Kgの36インチブラウン管をオークションで発送したいのですが、その重さゆえ、どの発送会社も「宅配便」ではなくて「引越便」にしてくれといってきます。そうすると、送料が2、3、4万と跳ね上がるため、なんとかいい方法はないか悩んでます。猫系会社では、チャーター便となってしまいます。ほかでは、配送だけはOKですがしっかりとした梱包をしないと引き受けないとの返事でした。元箱はないので、その点についても悩んでます。そのような大きな段ボールはあまり見ませんし、しっかりとしたものでなければ底が抜けそうだし。。。他運送会社では梱包をしてトラックまで運ぶのを手伝えば宅配便扱いでOKとの返事でした。どなたかいい方法をごぞんじでしたらよろしくお願いします。