• ベストアンサー

エアコンのファンが回りません

こんにちは。 ゴルフ2(89年製)に乗っているのですが、 最近エアコンの風量が最大(表示で4)のみ動き、それ以下にするとファンが回らなくなりました。出来れば修理工場に出さずの自分で修理したいでが、同様の症状を経験された方はおられませんか。 その際の修理ポイントを教えてきただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

レジスターコイルと言う パーツを交換すれば直ります ヒーターブロアモーターの近くについていますので好感してください

89-16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ネットで検索してみると、正しくその通りの様ですね。 ところで、どの辺りに取り付いていますか。 今日、助手席の足下の小物入れを外して、モータらしき物が見えたのですが その付近なんでしょうか。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.2

助手席の足下の小物入れを外して、モータらしき物が見えたのですが その付近なんでしょうか。 そのはずです 探してみてください

89-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 部品を購入して自分で交換しました。 ファンは切り替え可能になりました。