• ベストアンサー

自衛隊について

つかぬことをお伺いします。私は自衛官と結婚したいって思っているくらい自衛隊好きです。でも実際は出会うチャンスもないし、トホホ。特に陸上が好きなんですが先日、妙なうわさを耳にしました。自衛官はバツ2になると辞めないといけないって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

とりあえず、関連URLです。 イベント情報には、一般開放の情報があります。 まずは、一般開放に出かけてみてはいかがでしょう。 ■陸上自衛隊 http://www.jda.go.jp/jgsdf/ ■イベント情報 http://www.mae.jgsdf.go.jp/ivenntozyuohou5.html

sunachan
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして、元陸自ですが自衛官はバツ2になると辞めなければならないなんてないですよ。自衛官と出会うチャンスはやはり一般公開のイベントのときや駐屯地 近くの居酒屋などでしりあえますよ。結構自衛官てぱっとみわかりやすいですよ。あと自衛隊の広報が主催するねるとんパーティーがありますよ。がんばってゲットしてください。

sunachan
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。頑張って自衛官をゲットします。

noname#5645
noname#5645
回答No.3

>自衛官はバツ2になると辞めないといけないって それに関してはよく知りませんが・・・。 >自衛官と結婚したいって思っているくらい 防衛大学(神奈川・横須賀)では、確か学生は4年になると外の人を招いてダンスパーティーのような催しをやっているようです。 前に私の彼女の友人がその催しに行ってました。でも今は共学なのでそういう催しを今もやっているのかどうかはわかりませんが。 一年生は外出時に制服、雨降っても傘なしとか。私服で出れるのは4年になってからと聞いた覚えもあります。典型的な学年による体育会的階層です。自衛隊に入っても、一般の大学を卒業してから幹部候補生として入った人とは扱いも異なるようです。 自衛官と結婚したいと思っているのならば、防衛大卒を狙ってはいかがでしょうか? そのためには横須賀近辺に住むのがベストかもしれませんね。

sunachan
質問者

お礼

有難うございました。

• 1Q3
回答No.2

バツ2になると辞めなくては成らないそれは無いと思います。私は、昔、自衛官でしたが、出会うチャンスはいくらでも有りますよ。例えば、創立記念祭とか?一般の人が自由に中に入れます。それと、自衛隊の中に結婚相談所と言うのが私が居たとき有りましたがそんなのに、登録してみては?でも、よく考えてみてください。 訓練のため、出張や単身赴任などあるかも?

sunachan
質問者

お礼

有難うございました。