- 締切済み
「軽トラック モデルチェンジ情報」
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
フルモデルチェンジの予定は各社とも少なくとも1年以内は無いと思いますよ。 サンバーは自社開発はやめるという噂もありますし。
関連するQ&A
- 軽自動車(軽バン)のお勧めは?
バモス サンバー ミニキャブ(クリッパー) エブリー ハイゼット 軽自動車(軽バン)の購入を考えています。ずばり、お勧めとその理由をお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ノア、セレナのモデルチェンジの時期は?
ノア、セレナの購入検討をしています。 ノアは、現行モデルがフルモデルチェンジで2001年11月に出たと思います。 セレナは、現行モデルがフルモデルチェンジ1999年マイナーチェンジが2003年10月だったと思います。また、次もマイナーチェンジの可能性が高いと言われています。 さて、今購入してからすぐマイナーチェンジすると残念なのですが、この2つはマイナーチェンジいつでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽トラックの値引きって?
軽トラックの購入を検討しているものですが、メーカー(スズキ、ダイハツ、スバル、ホンダ、三菱)によって値引き条件が違いますか? 自動車雑誌、ネットを見ても乗用車ばかりで、軽4ナンバー車両は殆ど取り上げられません。 またメーカーにしても購入者が限られ、(商用、農用)利幅も少ない車です。 私はシートの下にエンジンがあるタイプはエンジン音がうるさいのと、熱もるのが嫌なのでスバルのサンバーを候補に考えています。 街中を見ると、スズキのキャリィ、ダイハツのハイゼットが多く、サンバーは少ないです。(赤帽だけか?)実際に購入された方で、メーカー(ディーラー)競合の上、購入された方にお尋ねしたいのですが、メーカーにより値引き条件の差って大きいのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- TOYOTA wishのモデルチェンジはいつ頃?
現行のTOYOTA wishがなかなか気に入っていて、 購入を検討しているのですが、 結構長いことマイナーチェンジだけで来ているので、 フルモデルチェンジもそう遠くないのかな、と感じている 今日この頃です。 できれば、モデルチェンジしてから買いたい気持ちがあります。 半年~一年内くらいでの購入を考えているのですが、 ぼちぼちフルモデルチェンジ等されてもおかしくないものでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- SAAB 9-3のモデルチェンジについて
SAAB 9-3の購入を検討しています。 最近、現行モデルが近々フルモデルチェンジをするらしいとの噂をきき、 今買うか、もう少し待って新しいモデルを見てから判断するか迷っています。 9-3のモデルチェンジ情報をお持ちの方がいらしたら、予定時期・内容など お教えください。 (関連する情報が見られるサイトでも結構です。)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 軽トラックのエアコンの効き具合ってメーカーで違いがあるんでしょうか?
近々、軽トラを買う予定をしています。候補としてはサンバーを考えています。 夏場に入り、暑くなって来ましたので、エアコンは必需品ですが、軽トラを所有している知人、友人から聞くには、軽トラのメーカー(S社、D社、F社、H社、M社)によってカーエアコンの効き具合に差があるようなことを言っておりました。 私の隣人は大工さんなので、以前はH社のアクティを長く使用されてきましたが、この所はD社のハイゼットを使用されています。(業務用なので、乗換サイクルが短い) その人は、アクティの方がエアコンの効きは良かったといい、ハイゼットは効きがもう一つ言っていました。 また、別の知人は(農家をしている)M社のミニキャブからS社のキャリィに乗り換えたのですが、キャリィは寒い位に効くと言っています。 軽トラックのカーエアコンは普通、バンタイプ(アクティ/バモス)と共用なのですから、室内容積が小さいトラックの方が、効きが良いのは分かりますが、メーカー、車種で冷房能力に差ってあるんでしょうか? 私が買おうとしているサンバーは比較的、軽トラでは室内がゆったりしている感じですが、エアコンが良く効くのか、気になる所です。 カーエアコンは、デンソー、サンデン、ナショナル製などがありますが、上記、知人友人らの冷房感の違いのコメントは車種で述べていますが、装着されているカーエアコンメーカー製でも違いがあるのでしょうか? カーエアコン装着の軽トラックを所有の方、冷房能力の評価をお聞かせいただけないでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- ホンダ軽トラック新車の価格はなぜ高い?
軽トラックの新車購入を考えています。個人的にはホンダ軽トラック(アクティ)が好きですが、同じような仕様 2WD・3AT、エアコン、パワーステアリングの比較でハイゼット(ダイハツ)やキャリー(スズキ)と比較して、価格が約20万円高い設定になっています。 なぜ、ホンダの軽トラックは高いのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ホンダのライフのモデルチェンジ
ホンダのライフという車についてですが、2008年にフルモデルチェンジを予定しているそうです。 現行のライフの購入を検討しているのですが、モデルチェンジ後の詳細が説明されているサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? モデルチェンジ後が現行種をすべて上回っているというわけではないと思いますので、外観、内観、価格、仕様などで決めたいのですが、まだ公表されていないでしょうか?外観だけでも結構なのですが・・。
- ベストアンサー
- 国産車
- プレマシーのモデルチェンジ
マツダ プレマシーのフルモデルチェンジについて情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 知人が現行型を買うか モデルチェンジを待つべきか悩んでいます。 ディーラーによると、そういう噂はあるそうですが、ベストカー等 雑誌を見る限り、その手の情報は一切有りません。 ご存じのかた どんな細かい事でも結構ですので、差し支え無ければ 教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽トラ
決して受け狙いではありません。仕事で使う軽トラックを新調しようと考えています。 実用本位で使い潰すので、乗用車と違い豪華な装備やメーカーなどのしがらみ、リセールバリューは関係なく選びたいと思います。 条件は、耐久性と燃費、商業車としてのシッカリとした足回りを求めます。 国産軽トラと言えば、キャリー(スズキ)&スクラム(マツダ・OEM)、ハイゼット(ダイハツ)、ミニキャブ(三菱)&クリッパー(日産・OEM)、サンバー(スバル)、アクティ(ホンダ)があります。 街で見かけるのは赤帽がサンバー、郵便局がミニキャブが多いように思えます。 また、唯一サンバーが座席の下に前輪があり、RR駆動と言う点で特徴的だと思います。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
お返事ありがとうございます。 そうですか!今購入しても直ぐにFMCはなさそうですね。 「サンバーは自社開発・・・」 個人的にはRR駆動のサンバー好きです。 是非、伝統を継承して欲しいです。