• ベストアンサー

セルの決定

エクセル作成する時にA列に日付B列に半角でまたC列は全角に戻したい時はどう設定していたら教えて下さい。一度教えてもらったのですが忘れてしまって、TABを動かしセルに移動すると自動的に変わる様にしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.2

データの入力規則で、 A列は入力値の種類を日付、日本語入力をオフ、 B列は日本語入力をオフ、 C列は日本語入力をオン、 に設定してください。

ayato2006
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく簡単に変換出来て作成し易くなり助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

何がしたいのか良く判らない質問になっています。 ご自分で質問を読み返し、補足に具体的な内容を投稿してください。 「A列に日付B列に半角でまたC列は全角に戻したい」? 「TABを動かしセルに移動する」TABキーを押してセルを移動するということ? 補足例) A1に 「2008」 と入力すると、B1が 「2008」 になり、C1が 「2008」 になる。等 また、自動計算が有効になっていると、TABで移動したら自動で変わるのは仕様です。 最後に、カテゴリが違います。

ayato2006
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありませんでした。質問したい事がうまく伝えられずにまた,こんな質問にも答えて頂き大変うれしく思いました。本当に遅れ失礼いたしました。また懲りず困った時お願い申しあげます。

ayato2006
質問者

補足

A1に半角で07/02/12を入力しENTERで2007年2月12日に変換しカーソルをB1に移動すると全角に自動に変わり文字を入力出来又C1にカーソルを移すと自動で半角に戻る自動になる方法なんですが?分かりましたでしょうか?宜しくお願いします。