• 締切済み

幼稚園教員

幼稚園の教師と保育士の免許、両方取得できる4年制の大学はありますか?さらに贅沢を言うと関東がいいです。 将来の進路についてレポートをまとめるためのものなのですが、本気で目指しているので、具体的なものがあると嬉しいです。 ご協力お願いします。

みんなの回答

• satoshite
回答No.2

ハートシステムで、(幼稚園免許・保育士資格・関東)で調べてみましたら、200件もヒットしてしまいました。 URL貼っておきますので、ご自身で検索してみてください。

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/index.php
bycharly
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみようと思います。

回答No.1

保育士 http://passnavi.evidus.com/search_univ/license/l_11.html 幼稚園 http://passnavi.evidus.com/search_univ/license/l_2.html で両方取れるところ探してください。 でもどうせなら小学校の免許も取っておいたほうがいいですよ。 正直、幼稚園、保育士の免許だけで正採用になるのはマレです。 大半はアルバイト、派遣でまともな収入は期待できません。

bycharly
質問者

お礼

ありがとうございます。全部まとめて取れたほうがいいのですね! 参考になりました!!