• 締切済み

宇都宮短大の弦の入試レベル

お世話になります。  宇都宮短大の音楽科のバイオリンの入試レベルについて教えて下さい。 「自由曲」との事ですが、どのレベルなんでしょう? まさかザイツのコンチェルトno2では無理だと思いますがww 指定がない以上これでも良いのかと悩みますw<うまく弾けば。 演奏時間やこんな曲を弾いたという具体例など聞かせていただけると嬉しいです。ピアノでいうベトベンソナタアルバム1レベル、とかピアノレベルで教えていただけるとすぐに分かります~。  副科ピアノは問題ありません。楽典等あるのでしょうか?これも問題ありません。問題は主科の弦のみですw   受けるにしてもまだまだ先の事になりますが、考えるだけ無理なレベルなのか、必死にがんばれば...!なレベルなのか知りたいと思っています。 ちなみに現在ザイツのコンチェルト2のレベルです(笑)。できれば5年以内の受験を目指しています。  よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• A-Tanaka
回答No.1

こんばんは。 この分野になると、私自身まったくの専門外で回答しているので、もしかしたら的外れになっているかも知れませんので、ご了承ください。 音楽大学の場合には、国立大学は超難関校のようです。どんな先生について、バイオリンを習ってきたのか?や大学入試センター試験で、普通の高等学校生並みの学習レベルを有しているという最低条件があります。 つまり、国立・公立のオーケストラなどで活躍する人材を育成することが目的だったりします。 さて、私立の場合には、目的が様々であり、音楽家養成を目的としている大学(桐朋音楽大学・小沢征爾氏の出身校)もあれば、音楽教師養成を目的としている大学もあります。 質問の大学の場合には、 http://shingakunet.com/gakkoutop/SC003424/ によれば、音楽科のコースは著名な音楽家を非常勤講師として招いて教育を行っているようですので、詳細は分かりません。 よって、貴方が演奏で一番自信のある自由曲を提出して、その曲でミスが無いように演奏できれば大丈夫かと思います。 では。

rin_ran
質問者

お礼

情報ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます^^  ありがとうございました。