• 締切済み

桜の

庭に桜の木を植えたいのですが、どこでどのくらいで購入できるのでしょうか?

みんなの回答

• sakanawa
回答No.3

こんにちは! 金額を聞いておられるということは、まだ種類を決めておられないようですね。桜といっても色々な種類があります。普通の染井吉野の小苗なら千円以下ですし、今年にも花見がしたいのなら5千円くらいでで良い苗があります。  でも、桜を植えようと決断?されたのなら、少しおもしろいものを植えられるのはどうでしょう。  私のお奨め アーモンド : 桜の花より凛とした感じが印象的で、花のあとアーモンドが収穫できる。  次点のお奨め 黄色い花の桜、紫の花の桜 : こんなのも変わってていいかもです。

• aoasik
回答No.2

こんにちは、私も10年前に庭に桜の木を植えたのですが、伸びるのが早く毎年枝の剪定をしています、というのも我が家の庭が狭くお隣さんの家に迷惑がかかるからです、最低20坪ぐらいあれば気にせずにお花見もできるのでしょうがね、、 2000円以内でかえますよ、

• swing31
回答No.1

近くのDIYショップへ行ったら、1280円で数十センチの枝垂桜苗木が売られていました。あと、ピートモス、鶏糞1000円前後。あとはスコップ、わら、などの肥料、自分の汗。 でも大きくなると3~5mにもなるとか。これでわたもしも植えようかどうかまよっています。