• 締切済み

私が振った元カレについて・・・

私が振った元カレが、自分が未練があるからなのか私も別れてからも自分の事が大好きだと思っているようです。 自分を忘れるわけがないとでも思っているのでしょうか・・・。 私は別れたらスグ忘れるし、女ってそういう切り替えが早い生き物で私はそれの典型的だよと言っても、首を振って信じようとしません。 どうすればおもいしらせる事ができるのでしょうか?思いっきり凹ましてやりたいです。アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

あなたは、直接会って、ちゃんと元彼に対して、言葉に出して「別れようと」伝えましたか?。 伝えたなら、納得できるまで、理由を言いましたか?。 この内容を見る限り、ちゃんと伝えたかどうか、解りませんね。 どんな言葉で伝えて、どのように言って、納得してもらいましたか?。 それがないと、答えにくいですね。

回答No.3

こういう事書くのは凄く失礼ですが、その彼ちょっとおかしいんじゃありません?自分に都合が悪い事はまるで耳を貸さない辺り、なんだか変です・・・そういう人には何言っても無駄なので放っておくしかないと思いますし、下手に関わっているとrei3rei3さんに取って益々ストレスになるばかりです。 そんな人と別れられて良かったと思っておきましょう。

回答No.2

別れても、会わなければならない環境なのでしょうか? そうでなければ、そういう勘違いをする相手なら、会ったり話したりしない方が良いのでは? どうしても会わなければならない環境なら、そのうち新しい彼氏が出来れば納得するのではないでしょうか? 否定という形であっても、積極的には関わらない方が懸命だと思います。 淡々とした態度で、流した方が良いかも。 私だったら…、あまりにしつこかったら、怪訝な顔で首をかしげて通り過ぎちゃいますが…。 でも逆上するようなタイプだったら、当たり障り無くが良いと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたのことをまだ大好きだと思っているように見せかけてあなたをへこまそうと思っているのではないのですか?あなたもひどい目にあわないようにそっとしておいたほうが得策です。

関連するQ&A

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元彼は後悔しているでしょうか?未練はありません。

    新しい彼とレストランでワインを飲んでいると、元彼の女友達に偶然そこで会いました。彼女は私の容姿をとてもほめてくれて、私の新彼にも愛想よく挨拶してくれました。彼女と元彼は友達としてかなり仲がよく、私に会ったことや新彼といた事などを元彼に 話すと思います。それで元彼は空しい思いをするでしょうか?元彼とは彼の女癖の悪い事が原因で私から別れました。その時は私も傷ついたので、馬鹿な奴だと自分で感じてほしいです。未練はまったくありません。ただ彼にいい女(?)を逃して自分はバカだったと感じさせたい!!!どうでしょうか?

  • 元彼のブログをみてしまう・・

    元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 元カレが忘れられない

    こんにちは。 今からかなり図々しい話しをするのでご了承下さい。 2ヶ月前に別れた元カレが忘れれません。 何度も、もう忘れよう。これ以上引きずってもどうにもならない。と思っても、やっぱり忘れられません。 私みたいな人を未練がましいとゆうのですよね。自分でも分かっているのですが、忘れられないものはしょうがないです。 別れは私から切り出しました。 けれど、彼は本気で私のことを好きだと思っていなかったと思います。 それは、あっさり別れを受け入れたからです。 きっと私は引き止めて欲しかったのだと思います。 本当はまだ好きだったんだと思います。 別れてから気づきました。 でも私に取り柄なんてないし、 もう一度振り向いてもらえる自信なんてありません。 だったら忘れろって話なんですが……。 もう図々しすぎて自分でも嫌になります。 未練がましい女だし、かといって自信はないし……。 今連絡を全くとっていないので、 タイミングも掴みにくいです。 同じ経験された方やアドバイス何でもいいのでどなたかお願いいたします。

  • 元彼について

    去年の夏が終わった頃に 別れた元彼についてです。 2つ年上で 働きもせず短気で喧嘩っぱやくて最低なやつでした。 付き合ってる時には 女を家に泊めて 出てくる時に 私と遭遇してしまって 修羅場を迎えた事も。 けど泊めた女は 私の2つ下で 理由を聞いた所仕方なく と言う感じで 体の関係を持ったようには見えませんでした。 別れたあとも ずっとよりを戻したいと 言われ続け 自分で言うのもあれですが そうとう私の事を 好きだったように 最後は見えました。 けど、 今になって友達から 元彼が私と付き合っている頃に他の女とやったと聞きました! やった女は私と同い年で 学校も同じで 名前も一文字違い(笑) 昔大喧嘩して それ以来大嫌いな女でした 今さらながら そんな女と浮気した 元彼もむかつくし その女にもすごく むかつきます。 なにより自分が 浮気されていたと言う事がとても悔しいです 私はプライドが高い方なので余計に。 元彼に未練なんかありません けど今更聞いても やっぱり腹立だしい話です! こんな経験した方いませんか? またその大嫌いな女に 一回話をしたいのですが 今更だし辞めといた方がいいでしょうか。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 彼女ができた元カレと復縁したい

    別れた元カレと復縁できるかどうか 忘れたくても出来ない 今元カレには新しい彼女がいます その彼女は彼とタイプが違う人で 静かな人です一方彼はよくふざけたりするのが好きな人です じゃあすぐすれ違いで別れるんじゃね?と思ったら もう気とか使ってないから普通に ふざけられると言ってました けれど私程まではふざけられないけどと言いました 別れて彼女がいなかった期間 私は都合のいい女?とりあえず 友達と接してました 彼女が出来て、嫌な女になりたくなかったので彼の家にわすれた荷物を取りに行きました そのときいろいろ話して彼女が出来たならもう遊ばない今までありがとう的なことを話しました そのとき彼は涙目でした 未練とかないの?って聞いたら 無いと言われてしまいました しかしそう言っときながら お揃いのバックは使ってます 未練ないと言われてしまった以上 もう望みはないですかね じゃあ戻ることないねって言ったら それはまだわからない先の事なんて と言われました その日は普通に帰りましたが泊まらないの?泊まってけよ学校近いんだからもう何もしないしと言われましたが断わりました(自宅は学校から遠く、学校まで歩きで40分の道のりですが彼の家は10分なので) アドバイスよろしくお願いします

  • あなたの事は好きだけど元彼を思い出すと言われました

    自分が男で、相手は女です。 ある女性に告白したら保留になりました。 最初は「元彼と別れたばかりだから気持ちを整理したい。」と言われました。 それから現在まで毎週のようにデートしています。 その後、何度デートしても返事をしてくれないので催促という形で再告白したところ、 「あなたの事は好きだけど、まだ元彼を思い出してしまう。だから付き合うかどうかという話になると分からなくなる」と言われました。 私は、「じゃあ俺が忘れさせるよ。てか、こういうのはすぐに忘れることは出来ないし、徐々に時間が忘れさせてくれるから心配しないで大丈夫だよ。」と言いました。 そして結局返事はもらえずまた保留という形になっています。 そんなこんなで私自身、彼女の気持ちが分からず困惑しています。 彼女は私に待ってほしいのでしょうか?それとも、心配するな、俺が忘れさせるから付き合おう。と強く押してほしいのでしょうか? 個人的には付き合えば徐々に忘れていくのでは?と思うのですが、彼女からしたら未練があるまま付き合いたくないのでしょうか? それとも付き合いたいけど、未練があるままだと私に悪いからと自粛しているのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 元彼と会いたがる彼女

    20代前半の男です。 私には今付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼女がいるのですが、今彼女の事で悩んでいます。 それは彼女が私と付き合っている今でも元彼と接触を続けている事です。 最初に発覚したのは1ヶ月ほど前のある晩の事でした。 酔った元彼から彼女に連絡が来て「今から泊まりに行って良いか?」と言われたらしいのです。 その時は私が彼女の家に泊まっていたので、彼女は元彼に来てもらう訳にはいかないと思ったのか「今友達の家に泊まっていて自宅に誰もいないから来ないで」と元彼に嘘を言いました。 その後も酔って何度も電話をかけてくる元彼。その度に必死に言い訳を続ける彼女。 私は彼女が元彼と今でも親密な関係を続けているのはもちろんの事、私がそばにいるにもかかわらず「彼氏が家に来てるから会えない」の一言も言えずに元彼の機嫌を伺って見苦しい言い訳を続けている彼女に腹が立ちました。 挙げ句の果てには「元彼が心配だから家まで送り届ける」と私に言い放ったのです。 私はついにそこでブチ切れてしまい、「そんなに元彼が大事なら元彼と付き合えばいいだろう」と彼女に別れを告げました。 すると彼女は泣き出し、考え直して欲しいと私に懇願しました。 彼女曰く、元彼を含む数人のグループと今でも仲がよく、元彼とだけ関係を断つと他のメンバーとの関係もぎくしゃくしてしまうのでそれは出来ないと。決して元彼に未練がある訳ではなく、今好きなのはあなただけだと言っていました。 その時はその言葉を信じ、「事情は分かったが、いくら友達とは言え元彼と今でも親密でいるのは耐えられない。出来るならもう元彼とは会って欲しくない。」という事だけ伝え様子を見る事にしました。 彼女も「なるべくあなたの嫌がる事はもうしない。」と言っていました。 しかし、最近また堪え難い事をされたのです。 近日中に元彼の誕生日が来るらしく、その誕生日プレゼントを何にするべきか私に聞いてきたのです。 なんなら「今度一緒に選んでくれない?」と冗談まじりの声で言われました。 そこで私が問いつめると、「2人で会っている訳ではなく友人含め数人で誕生日パーティをするだけであり、変な事もするつもりは毛頭ないから何故怒るのかが分からない。」と。 価値観の違いなのでしょうが、私にとって未練があるとかないとかの問題ではなく、私よりも深く彼女を知っていて、一度は別れたにもかかわらず今でもお互いに親密でいるという、ある意味私よりもよほど特別な存在である元彼の存在に耐えられないのです。 これは私のエゴなのでしょうか?私の器が小さいだけでしょうか? その他の事に関しては、本当に彼女は私の事を好きでいてくれているという事を言動や態度で感じますし、私もそんな彼女が愛おしく出来れば別れるという選択肢は選びたくないです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さん何卒アドバイスをお願い致します。

  • 元彼と・・・

    話ししてた時に「ねぇ、○○(←元彼の名前デス)から見たら私ってもう「女」ではない?(笑)」 って何気なく聞いてみたら 「女は女だろ」って返ってきました。 これって・・・どうゆう意味なんですかね? 別れて1ケ月です。 未練があったりしてつらかったですけど よーやく私の気持ちも沈静化してきたところです。 でも やっぱりまだ好きなんですよねぇ・・・。(^^;