• 締切済み

分液

水とt-BuOHは分液するものなんでしょうか? 溶媒の物性を調べたところ混ざり合うと書いてあったので、分液しないと思ったのですが。。

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.3

真水とであれば混ざりあうということですので分液は無理でしょう。 しかし、濃い食塩水であればどうなるかわかりませんね。

• okormazd
回答No.2

低級アルコールだからね。

• okormazd
回答No.1

水への溶解度:任意の割合で水と混合しうるようです。 分液は無理でしょう。↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB