• ベストアンサー

Decrypterで作ってもらったDVDがPCでは再生できるのにディーガでは再生できない

こんにちは 先日、友人にDecrypterを使ってDVDを作ってもらったのですが(合法です)、うちのディーガで再生しようとしたら「非対応ディスクです」といわれて再生できませんでした。仕方ないのでPCに入れてみると再生できたのですが、やはりそこは画質、迫力で勝るテレビで見たいところ。 Decrypterは自動的にファイナライズされるようなので原因が分かりません。どなたかアドバイスをしていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.2

パソコンはDVDの再生に関し、ある程度広い範囲で融通が利く場合が多いです。 貰ったディスクがDIGAの対応する規格になっているか確認してみましょう。 メディアそのものが対応しているのか、あるいは記録されている映像フォーマットが 対応しているのかなど、ひとつずつ原因を調べる必要があります。

heygibson
質問者

お礼

ありがとうございます。 むこうの方では本当にお世話になりました!ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yongon
回答No.1

二層DVDだとデッキが対応してないと再生できません DVD shrinkで圧縮して一層DVDに録画しないとダメですがどうでしょう

heygibson
質問者

お礼

どうやら2層ではないようです。あまり長いものではないですから・・・ ありがとうございました。