• 締切済み

仮想メモリ?

はじめまして。いきなりで申し訳ないのですが教えてください。 ネットでダンウロードをしようと思ったら『仮想メモリが小さいため…』と出て、できませんでした。 パソコンのことは詳しくないのでまったく分かりません↓ どうすれば改善できますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3
esuketa
質問者

お礼

このHPはとても参考になりました。 いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• 080205k
回答No.2

通常、OSやアプリケーションのソフトウェアは メインメモリ上に展開され、プログラム等が実行されます。 このメインメモリの容量が小さいとHDDと呼ばれる記憶装置の一部を メインメモリの代わりに割り当てます。 この現象を仮想メモリと呼びます。 根本的な解決策としてはメインメモリの増設をお勧めしますが、 当座の処置としては他のアプリケーションの終了、 及びPCの再起動などがあります。 (アプリケーションは終了のみの場合、一部の記憶領域を解放しない ことがあり、再起動やPCの終了によってきちんと空き領域と認識することもあります)

esuketa
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございます。

• km4444
回答No.1

開いているソフトを終了したり、あるいはPCを再起動して 空きメモリが十分ある状態でIEだけを起動してダンウロード できないか試してみるのも。 搭載メモリが不足気味のようなので、増設メモリを追加して 快適に使えるようにしたほうが無難かも。 仮想メモリ容量を増やす方法 http://ratan.dyndns.info/win/2006kasoumemori.html

esuketa
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます☆