• 締切済み

こち亀の守備範囲外

こち亀を読んでいると 作者の見聞の広さ(ゲーム、スポーツ、家電、ファッション、伝統芸能、観光、歴史、PC,映画、料理、おもちゃ、漫画、、車バイク、etc) に驚かされます。 ここで作者の知らない世界、と言うか こち亀でネタにならない分野にはどんなものがありますか。

みんなの回答

回答No.3

全巻通しで読んではいませんので、読んだ限りで。 SFやオカルトネタはあっても、ありそうで案外「特撮ネタ」は少ないような。 「ドクタースランプ」とバッティグしないように配慮したのでしょうか。

回答No.2

音楽ネタとかあまりなかった気がする

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

殺人

関連するQ&A

  • 今週のこち亀は・・(週刊ジャンプ)

    今週のジャンプでこち亀を読んで非常にガッカリしました。 私はこち亀が好きで十数年愛読しているのですが、今週のこち亀は明らかに今までとは違う作風だったような気がするのです。 無意味な見開きや全体的に大きすぎるコマ割、せりふの少なさ。前編ということもあって、こうなってしまうのかな、とは思いつついつもなら1話で終わってしまうくらいのボリュームで来週の後編に繋いでるような気もするし・・。 以前はネタでこういったことをすることもあったのかもしれませんが、今週のは明らかにおかしいと感じてしまう私なのです。 そう感じたのは私のだけなのでしょうか? なんだか、非常にくだらない質問ですみません。 でも、ファンとして釈然としないものですから・・ これで普段どおりなのか?狙ってこうしたのか? または、ネタ切れや作者の体調が悪い・・etc ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 貴方がブランドと言えば真っ先に浮かぶ&好きなのは?

    一つだけ挙げてください! 分野は、ファッション・化粧品・家電・車etc問いませんが <理由とエピソードが有ればお聞かせください>

  • あらゆる分野のトレンドな商品、どうすれば知れますか

    いつもお世話になっています。 自分の好きなものなら(アニメオタクならアニメ、家電に強いなら家電製品など)情報も入ってきますが、自分が普段興味の無い分野で流行している商品って普段なかなか知る事が出来ないように思います。 マンガにスマホ、ビール、お菓子、スポーツ用品、家電、おもちゃ、ゲームなど、色んなジャンルにアンテナを張れるようになりたいのですが、何か普段気をつけている事はありますか?

  • ゴルゴ13と両津勘吉の握手

    昨日3月10日、スポーツ新聞のニュースで ゴルゴ13の作者さいとうたかお氏とこち亀の作者の秋本治氏が賞を受賞していました。 それで、ゴルゴ13と両津が握手している絵があり、ゴルゴ13が握手するなんて歴史的なことやなって思っいながら読んでいました。 で教えていただきたいことなんですが、おふたりが受賞した賞は何だったのかが知りたいです。 スポーツ新聞はもう昨日のものなので、どこにもなくネットでも詳細の出ている記事もないので調べることができません どなたかわかる方いましたら、さいとう氏と秋本氏が表彰された内容(賞の正式名称など)を教えていただけたらと思います。

  • 事件事故は異常に記憶し芸能スポーツはダメ

    私は、事件事故の起きた日や死者数、犯人名など生き字引のような記憶力があるのですが、芸能ネタ、スポーツネタ、芸能人、スポーツ選手が覚えられません。 そもそも、事件事故記憶力が鋭いのか自分でも気味が悪いのです。 学校の成績は中程度。 社会科は「地理関係分野」だけ中学、高校と学年トップ。 (先生が驚くのです。) 歴史になると(特に明治維新以前)は全然駄目です。 こんなに極端なのがなぜか? 芸能ネタ、スポーツネタがもう少し頭に入れば、周りに話題が合わせやすいのに。 コミュニケーション上役に立たないことを覚えてしまう、こんな自分がいやになることがあります。 私の頭の中の引き出しはどうなっているのでしょう?

  • 芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

    Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか? ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。 それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。 女房殿、近衛さんって誰? この人は松方弘樹さんの弟さんよ。 その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・ と他愛も無い会話がありました。 それから、その後にも出て来るは出て来るは この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。 そこで質問ですが・・・ 芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか? 私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・ 興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

  • 常識破りの有名人

    常識破りなことをした有名人を教えてください。 歴史上の人物、スポーツ選手、偉人、企業の社長、 芸能人、または漫画の主人公でもかまいません。 人物名と有名なエピソードを添えていただけると嬉しいです。

  • 1970年代について教えてください!

    とある理由で1970年代のキーワード、流行ものなどついて 調べる事になってしまいました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですがネットで1970代の出来事や流行 (車、家電、お菓子、おもちゃ、ファッション、遊び、スポーツなど)が 一覧で見られるような便利なページがあったら教えてください! お待ちしております。

  • ヘタリアって時事歴史漫画じゃないんですか?

    ヘタリアファンの一部がファンの創作活動について「ネタでもヘタリアは時事を扱うな!」「歴史とヘタリアを一緒にするな!」と息巻いていました。 今でこそ腐女子の一大ジャンルになったヘタリアですが、昔は掲示板経由のネタ漫画として男女問わず見ている人もいました。 私も昔、WEB漫画をちょっと見たことがありますが普通に時事歴史軍事漫画でした。 今のヘタリアファンってヘタリアという漫画を時事歴史漫画だとは思っていないってことでしょうか? もちろん、描かれてる部分に誇張や創作部分も多いですけどね… 今回の震災でも被災地に祈り?の絵を描いた人を「不謹慎」と総攻撃して削除させていました。 「津波萌え萌え」とかなら憤って当たり前だと思いましたが、ただ祈りをささげてる絵です。 ヘタリアに問わず海外から日本への応援には漫画キャラクターが描かれてることは少なくないです。 怒り過ぎだと思いました。 あそこまで時事ネタを扱うのを怒るファンがたくさんいるってことは、WEB版ではもうあの続きが描かれることは無いということなんでしょうか? あの先は色々複雑な上ドロドロしてるし、悲劇的でもあります。 時事ネタを嫌うファンが多数いるなら、きっとあの先を描けば総批判されますよね。 作者曰く、「イタリアに日独を裏切らせたくないから、あえてイタリアは兄弟にした」らしいので、当初は日独を裏切るあたりまでは描くつもりだったんじゃないかと思うんですが…

  • トリビアの泉のネタ探し

     最近、「トリビアの泉」のブームに触発され、自分も得意な分野(主に理系、漫画・アニメのネタ)から ネタ探しにはまり、何かトリビアになりそうなネタはないかと思えど、素人があまり知らない 専門知識ばかり出ることもあり、特に品評会長の森田=タモリにへぇ、と唸らせるのが難しい ものばかりになってしまいます。  最近の放送では、歴史上の人物に関する知られざる過去を描いたネタが多く、 教科書では決して教えることがないだけに、どうやってネタを探しているのかが気になります。 (出典があるにしても、教科書ではまず触れることのないものばかりです)  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが(採用されたか否かは別として) 投稿されたことがあるのでしたら、どうやってネタを探しておりますか?