• ベストアンサー

メールを受信することが出来なくなりました。

m_arakiの回答

  • m_araki
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

同じような症状のときのプロバイダーからのサポートメールです 私はアドレスを2個持っていましたので動作するほうで頂いた返事です 参考まで お問い合わせの件ですが、お調べ致しましたところ、メールサーバー側で、タ イムアウトが発生している状態でございました。 一部が破損したメールの受信を行われようとしているか添付ファイル等が問 題で受信ができなくなっている可能性がございます。 対処方法といたしましては、一度他のメールソフトにてメールの受信をお試 しいただきますとすべてのメールがそのメールソフトに取り込まれ、次回現 在ご利用のメールソフトにて問題なく受信が可能となる場合がございますの でお手数ですがお試し願います。 それでもできない場合、下記URLをご参照頂き、受信できないメールの削除 をお試し頂ければと存じます。

参考URL:
http://www.sannet.ne.jp/sannet/information/20011210.html
purefirst
質問者

お礼

参考ULRはプロパイダーのサーバー内のメールを直接削除できる優れ者ソフトの紹介で、他の方々からもアドバイスを頂きました。 今回はサーバー内のメールが原因ではなかったみたい(?)なのですが、大変便利なソフトで今後も利用することと思います。勉強になりました。 アドバイス頂き本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 64 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD 上記のエラーがでます。 時間切れにもなります。 同じことを何回も繰り返していましたら、 560ものメールがたまっています。 どうしたら受信できますか?

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • メールの受信ができなくなりました

    昨日からメールに支障があります。 OUTLOOKEXPRESSをひらくと サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が 長すぎた可能性があります。 アカウント****サーバー*****プロトコル:POP3、 ポート:110セキュリティー(SSL):なし エラー番号:0X800CCC0F となります。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • メールが受信できません

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : サーバー : , プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK octets', ポート : , セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F ↑のようなエラーメッセージがでてメールがよめません。 サーバーのタイムアウト時間を最大にしても同じようなメッセージがでます。 なにが原因でしょうか?ネットには普通にINできます。

  • メールが届きません!

    3日前から下記のメッセージが出ます。どう対処していいのかさっぱりわかりません。よろしくお願いします。。。 (1)メッセージ番号 22 は取得できませんでした。 アカウント : '○○.●●●.ne.jp', サーバー : '○○.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD (2)サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○.●●●.ne.jp', サーバー : '○○.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • 同じメールを何度も受信する。

    vistaです。 メールはwindows mailです。 6月の25日から7月4日までメールを何度も受信します。 7月5日以降のメールは受信できません。 メールを立ち上げると勝手に受信するので、 同じメールを4回も受信してしまっています。 プロバイダはeo光です。 eo光に問い合わせてみたらトンチンカンな対応で、 もう疲れ果ててここに質問にきました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Cannot connect to POP server 203.140.81.14 (203.140.81.14:995), connect error 10061', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90 とこんなメッセージが出ます。 いろいろ自分で調べて、セキュリティソフトのavastの設定を、 avastの管理画面で メールシールド→詳細→SSLアカウント ne.jp プロトコルPOP3 ポート995 暗号SSL これを ↓ ne.jp プロトコルPOP3 ポート110 暗号無し に変更したのですが変化なしです。 サーバーにメッセージを置くという項目にチェックは入れていません。 詳しい方、是非是非教えてください。

  • メールの受信ができません。送信はできます。

    メールの受信ができません。次のコメントがでます。「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.new-art.co.jp', サーバー : 'pop.new-art.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」どのようにすれば復旧するでしょうか。よろしくお願いします。

  • メール受信ができません

    Outolook Expressで受信しているメールを見ようとしたら1通も入っていないので、送受信をクリックしました。新着が9通あるのに受信に失敗します。 そして下記のエラーメッセージが出るのですが??? サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.○△.dion.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 午前中に一度開きましたがそのときは異常はありませんでした。 いったいどうすればよいのでしょう?

  • メールが受信できません

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.m4.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.m4.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ということで接続できません。 どうすればいいですか?