• ベストアンサー

メールを受信することが出来なくなりました。

プロバイダのサーバーに5.8kBの受信メールがあるのですが、次のようなエラーが表示されて読み込むことが出来ません。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 通信手段は関西電力のeo64(PHSを使った64kbps)でOSはWinXPです。 今日はじめて見たエラーでエラー番号も調べたのですが何が原因なのか分かりません。 ただ今まで5.8kBもサーバーに溜めたことはありませんでした。 お分かりの方いらっしゃいましたら是非原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHJYOR
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

#3で回答した者です。 >ウイルスチェックソフトはパソコンに添付されていたものを使用しています。やはりアンインストールするべきですか。 では、まずアカウントを正しく入力し直してみてください。それで、正常に受信できるか、確認してください。 受信できなければ、別の要因ということになります。 正常に受信できれば、とりあえずOKですが、その状態だとおそらくメールはウィルスチェックソフトを経由しないのでウィルスチェックになりません。アンインストールしたくないのであれば、上書きインストールするか、一旦「無効」にして再度「有効」するとか... このあたりはどんなウィルスチェックソフトを使っているかによるし、上書きインストールでよけい深みにはまってしまう(調子が悪くなる)可能性もゼロとは言えないので、これ以上は「こうしたらいい」というのは断言はできませんね。

purefirst
質問者

お礼

サーバー名の「127.0.0.1.」がおかしかったようでして、OutlookExpressのアカウントのプロパティを入力しなおしたところ正常に戻りました。 どうしてサーバー名が変わってしまったのかは分かりませんが、5日目にしてやっと戻り嬉しい限りです。 SHJYORさんのアドバイスが無ければ今頃まだ泥沼の中です。しかも素人相手に2回もアドバイスをして頂き、私にはまさに神の声でした。 パソコンってある程度高い知識持っていないと困るし楽しめないことを痛感しました。 本当に本当に有難うございました。感謝しています。

その他の回答 (5)

  • m_araki
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

同じような症状のときのプロバイダーからのサポートメールです 私はアドレスを2個持っていましたので動作するほうで頂いた返事です 参考まで お問い合わせの件ですが、お調べ致しましたところ、メールサーバー側で、タ イムアウトが発生している状態でございました。 一部が破損したメールの受信を行われようとしているか添付ファイル等が問 題で受信ができなくなっている可能性がございます。 対処方法といたしましては、一度他のメールソフトにてメールの受信をお試 しいただきますとすべてのメールがそのメールソフトに取り込まれ、次回現 在ご利用のメールソフトにて問題なく受信が可能となる場合がございますの でお手数ですがお試し願います。 それでもできない場合、下記URLをご参照頂き、受信できないメールの削除 をお試し頂ければと存じます。

参考URL:
http://www.sannet.ne.jp/sannet/information/20011210.html
purefirst
質問者

お礼

参考ULRはプロパイダーのサーバー内のメールを直接削除できる優れ者ソフトの紹介で、他の方々からもアドバイスを頂きました。 今回はサーバー内のメールが原因ではなかったみたい(?)なのですが、大変便利なソフトで今後も利用することと思います。勉強になりました。 アドバイス頂き本当に有難うございました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.4

似た経験があるけど、違うかもしれませんが…。 (あんまり詳しくないので) メールがあるんだけど、受信できない事が前あったんです。 その時はそのメールがウイルスかなにか、とにかくファイルサイズが大きいメールだったんですね。 で、受信する途中で切断されちゃうので、メールソフトは使わずに、 サーバー側の問題メールを直接削除したら、その後受信できるようになりました。 問題解決するといいですね。

purefirst
質問者

お礼

サーバーのメールを削除してみましたが、メールが1通でも来るとまた同じ症状になってしまいます。 別の方法を探してみます。 今回は本当に有難うございました。

  • SHJYOR
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

サーバーのアドレスが localhost (127.0.0.1) = 自分自身になっていて、アカウントが「pop.eonet.ne.jp」というアドレスっぽいものになっていますね。エラーになるのもうなづけます。 もしかして、ウィルスチェックソフトなんかが入っているのでしょうか?それならうまく動作していないように思います。一旦アンインストールして再セットアップしたほうが良いでしょう。 そしてメーラーにアカウント情報を入力し直せばおそらく受信できるのではないかと思いますが... できなかったらごめんなさい。 ※追伸 今回はたまたまアカウントの部分が「化けて」いたのでいいですが、ここにアカウント名が出ていればメールアドレスが他人に知られることになります。こういった公共の場に出すときはくれぐれも注意を。

purefirst
質問者

お礼

ウイルスチェックソフトはパソコンに添付されていたものを使用しています。やはりアンインストールするべきですか。 バージョンアップの契約の都合でなるべく避けたかったのですが。 今回は本当に有難うございました。 追伸でのアドバイスも重ねて有難うございました。

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.2

エラーが表示される前に何かしませんでしたか? Windows Updateとか・・・ システムの復元で前の状態に戻してみる

purefirst
質問者

お礼

メールが正常だった日までシステムを復元してみましたがだめでした。 他の方法を探してみます。 今回は本当に有難うございました。

回答No.1

http://www.kjps.net/faq/oleerr.htm を見てみてください。 おなじエラーは何度も出たことがあります。 ただし条件等で意味が違うので解説はできません=。自信なし。

purefirst
質問者

お礼

ホームページを参照しサーバーのメールを直接削除してみましたが、新たなメールが1通でも来ると残念ながらまた同じ症状となります。 しかし、今回サーバーのメールを直接削除する方法を知ることが出来、大変勉強になりました。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    メッセージ番号 13 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD メッセージ番号 64 は取得できませんでした。 アカウント : '*******.ocn.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD 上記のエラーがでます。 時間切れにもなります。 同じことを何回も繰り返していましたら、 560ものメールがたまっています。 どうしたら受信できますか?

  • メールが受信できません。助けてくださいっ!!

    どうにもこうにも受信できません。 特に、何かをいじったりしてないのですが…。 ↓のメッセージが出ます。 原因が分かる方教えてください… メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.r3.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.r3.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • メールの受信ができなくなりました

    昨日からメールに支障があります。 OUTLOOKEXPRESSをひらくと サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が 長すぎた可能性があります。 アカウント****サーバー*****プロトコル:POP3、 ポート:110セキュリティー(SSL):なし エラー番号:0X800CCC0F となります。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • メールが受信できません

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : サーバー : , プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK octets', ポート : , セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F ↑のようなエラーメッセージがでてメールがよめません。 サーバーのタイムアウト時間を最大にしても同じようなメッセージがでます。 なにが原因でしょうか?ネットには普通にINできます。

  • メールが届きません!

    3日前から下記のメッセージが出ます。どう対処していいのかさっぱりわかりません。よろしくお願いします。。。 (1)メッセージ番号 22 は取得できませんでした。 アカウント : '○○.●●●.ne.jp', サーバー : '○○.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD (2)サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○.●●●.ne.jp', サーバー : '○○.●●●.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • 同じメールを何度も受信する。

    vistaです。 メールはwindows mailです。 6月の25日から7月4日までメールを何度も受信します。 7月5日以降のメールは受信できません。 メールを立ち上げると勝手に受信するので、 同じメールを4回も受信してしまっています。 プロバイダはeo光です。 eo光に問い合わせてみたらトンチンカンな対応で、 もう疲れ果ててここに質問にきました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Cannot connect to POP server 203.140.81.14 (203.140.81.14:995), connect error 10061', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC90 とこんなメッセージが出ます。 いろいろ自分で調べて、セキュリティソフトのavastの設定を、 avastの管理画面で メールシールド→詳細→SSLアカウント ne.jp プロトコルPOP3 ポート995 暗号SSL これを ↓ ne.jp プロトコルPOP3 ポート110 暗号無し に変更したのですが変化なしです。 サーバーにメッセージを置くという項目にチェックは入れていません。 詳しい方、是非是非教えてください。

  • メールの受信ができません。送信はできます。

    メールの受信ができません。次のコメントがでます。「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.new-art.co.jp', サーバー : 'pop.new-art.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」どのようにすれば復旧するでしょうか。よろしくお願いします。

  • メール受信ができません

    Outolook Expressで受信しているメールを見ようとしたら1通も入っていないので、送受信をクリックしました。新着が9通あるのに受信に失敗します。 そして下記のエラーメッセージが出るのですが??? サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.○△.dion.ne.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 午前中に一度開きましたがそのときは異常はありませんでした。 いったいどうすればよいのでしょう?

  • メールが受信できません

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.m4.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.m4.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ということで接続できません。 どうすればいいですか?