• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新発売っていつまで?

新しい製品や、改良品が発売されるとCMなどで「新登場!」とか「新発売!」とかついてますが、その商品が発売されてどのくらいの間が「新発売」の期間なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • MORGEN
  • ベストアンサー率50% (39/78)

私が仕事で手がける色々なメーカーさんの広告やパッケージでは、ある1つのカテ ゴリー(例えば、「チョコレート類」とか、「保険」の中の「ガン保険」とか) で、1つの新しいものが売り出されてから、同じカテゴリー内で次の新商品が出る までというケースが多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • anfany
  • ベストアンサー率16% (1/6)

企業によってちがうと思いますが、だいたい、3~6ヶ月ぐらいです。商品に新発売のシールがはってあっても、売れない店では1年ぐらい置いてある場合があります。本来なら,シールをはがすか、商品の交換か、回収をすべきなのですが、そのままになってる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • celena
  • ベストアンサー率19% (26/132)

答えではないのですが、言いたいことがあったので。 一昔前、志村けんのけんちゃんラーメンのCMがながーいことやってました。よくは覚えてないんですけど、2~3年は確実に「新発売」と言ってた気がします。 そのことで友人達と「けんちゃんラーメンはいつまで新発売なんだろう」と言う議論を交わしたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですそうです。この疑問のきっかけ僕も「けんちゃんラーメン」でした。かなり長い間「新発売」って言ってましたよね。

  • 回答No.2

私たちの会社では一年間以上は「新発売」とパッケージに入れてはいけないという 内規があります。 内規ですので、各社まちまちだとは思いますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いつまでが新製品・新発売かは、定義がないとおもいます。 製造販売している企業が決めて広告の文字に、「新~」と入れている期間ということ だけではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!