• ベストアンサー

ゲームをアクセスブロックしてしまいました。解除の仕方教えてください。

いつも通りゲームを始めようとしたらゲームがアップデートされていたのでパッチを当ててアップデートしました。 そうした所、ファイアーウォールか何かのセキュリティで「アプリケーションが変更されました。」と出ました。 「アクセスを承認」か「全てのアクセスをブロック」という項目があっていつも通り「アクセスを承認」を押そうとしたらカーソルが少しずれて「全てのアクセスをブロック」を押してしまいました。 そうしたら当然ながらゲームを起動しようとしても「取り消されたアクション」と出て起動できなくなりました。 これをキャンセル、または解除する方法知ってる方がいたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

その何かのソフトが判らない事には、どうにもならないような気がします。 理由は、ソフト毎に設定方法が異なるためです。 ファイヤーウォールなら、 コントロールパネル⇒ファイヤーウォール。 ◇全般  例外の許可をしないから、チェックを外す。 ◇例外  許可されていた筈の物があるとすれば、例外設定の中にある筈。  削除されている場合は、自分でコツコツとプログラムを追加する。 または… update内容を気にしないのであれば(※再度、サイトにアクセスするなり、修復する場合) スタートメニュー⇒全てのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元。 ※PCの設定事、ロールバックする手段をとる事も出来ます。