• 締切済み

非生物と無生物の違いって?

論文を読んでいて、 nonlivng matter(無生物) と nonliving material(非生物) とでてきました。 この二つの違いがわかる方、 ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#60215
noname#60215
回答No.2

そのふたつの言葉は同じ論文の中に出てくるのですか?  そうだとするとその論文をよく読めば自ずと意味の違いがわかるのではないでしょうか。  ふたつの言葉が違う論文中に使われているとしても、 それぞれの論文をよく読めばわかるであろうと思うのですが・・・

回答No.1

先日 生物と無生物の間 という本を読んでいて 自己増殖するかしないかの違いだとしていました 素人ですのでそんな話しかできませんが専門家はもっときちんとした理由があると思います 参考程度の話とさせてくださいませ

gyo--za
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉の定義ってむずかしいです・・・