• ベストアンサー

ソウル以外の韓国を(田舎?)観光したい。

韓国は20年程度前ソウル近郊のみ一泊旅行したことがあります。当時は反日的でなんとなくいやな気分で悪印象でした。(トランジットで2回ほどソウル市内にちょこっとも入ったこともあり) 隣国でもあり田舎には良いところも多そうでぜひ再訪して見たいと思います。 フェリーで下関~プサンで一人旅のコースや諸々のアドバイスいただければありがたいです。ガイド必要なら依頼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

韓国は88年のソウルオリンピックを境に、民主化が進みました。今年はあれから20年になります。私も初めての訪韓は88年12月でした。 都市間移動にはたくさんのバスが走っていますので、片言のハングルは理解しておいた方がいいでしょう。 「チョンジュ」「チョムジュ」で、似た方向・方角であっても別場所という事もあります。 日本に比べると小さな国土ですので、移動は以外に容易です。 また駅前やバスターミナル周辺、繁華街の1本裏通りといった場所には必ず「旅館」がありますので、この便利さは日本では考えられないものです。 これからの季節には、中国から黄砂が飛んできて、国土全体がまっ黄色になってしまいます。マスクは必需品です。

その他の回答 (2)

回答No.3

フェリーの船内では, 韓国の中年の行商のおばちゃんに荷物(酒?)を持って 税関を出てくれないか,誘われることがあります 荷物の中が何かは言われません。 たぶん,税関でアルコール類は1人の上限があるため, 一人の旅行客と思われる人に声かけるんでしょう 何の荷物かわからないので,けっして誘われないこと です(まさか,麻薬とかではないと思うけど)。 釜山では龍頭山(ヨンドサン)公園と釜山タワーがお勧め http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1001 釜山港を一望できます 釜山-ソウルもそれほどの距離じゃありません 高速バスでもいいでしょう KTXはいろいろ問題があるので, やめた方がいいですよ(席が進行方向と反対向きだと 悲惨ですから)高速バスも指定席のはず。知らないで窓側に 座って,あとできた韓国の女性から文句言われたことがあります。

dokonjou
質問者

補足

ありがとうございました。公園のイベントがある時が狙い目ですね。 プサンで一泊した後、どこがご存知でしょうか?

• Ko-Miu
回答No.2

普通列車も通勤時間帯を除き全席指定だそうです。 NHKの番組でやってました。