• ベストアンサー

家電製品を揃えるには・・・。

4月から大阪から東京に転勤することになりました。 不安と期待が半々の状態です。 私の場合は実家暮らしが続いて1人暮らしが初めてとなり家電製品を揃えることについてお聞きしたいと思います。 ヨドバシカメラやビックカメラなど新生活応援とかで、家電セットという形で最近売り出していますが、お勧めは有りますでしょうか!?どれが良いのか悪いのかよく分かりません・・・。お勧めをアドバイスして頂きますと共に家電を揃える上で最低限必要なモノやアドバイスなど何でも結構ですのでご回答頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076967422 無印のサイトやビックカメラのセット価格はかなり魅力です。 あとはこだわりと予算次第です。 最低限はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器(自炊の場合)、 があれば支障はありません。

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ただいま検討中で頭を悩ましています。テレビ以外(冷蔵庫・洗濯機・レンジ・掃除機)については、セットにて安上がりで購入しようと思っています。アドバイス頂きました無印・ビックカメラやヨドバシ・ヤマダなどにて検討を行なっています。 テレビはさすがにそこそこの値段はするので別途考えてはおります。場所を取るのを覚悟で32型か37型の液晶テレビを購入しようかと思っております。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

大阪のどのあたりに住むのか分かりませんが場所によっては食べ物が非常に安いのでしばらくは買って食べればいいです そのうちに必要に応じて調理器具を買えばいいです 家電セットは不要なものがあったり欲しいものがなかったりで帯に短し襷に長しです さしあたりテレビとコンピューターがあれば間に合います 他のものは必要になったときに買う方がいいと思います

nobojack
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ただいま検討中で頭を悩ましています。テレビ以外(冷蔵庫・洗濯機・レンジ・掃除機)については、セットにて安上がりで購入しようと思っています。家電量販店を比較しながら検討を行なっています。正直セットについても確かに帯に短し襷に長しかと思ったりもしています。 テレビはさすがにそこそこの値段はするので別途考えてはおります。場所を取るのを覚悟で32型か37型の液晶テレビを購入しようかと思っております。