• 締切済み

ふぁんれたーの疑問...

ふぁんれたーって返ってくるのでしょうか?? 私ゎEXILEのTAKAHIROがすきなので 書いて出したんですけど… 教えてください★

みんなの回答

回答No.1

人それぞれです。返す人も居れば返さない人も居ます。 ただ、返す人も一人ひとりにではなく、すでに印刷されたハガキとかで 返事という人が多いと思います。 質問者さんにとっては、たった一人のアーティストさんですが アーティストさんからは、全国に大勢いるファンの一人です。 一人だけに返事を書いたとしたら、他のファンの人はどう思うでしょうか? また、全国から何百通とファンレターは届いてると思います。 読むだけでも、きっとかなり時間がかかるでしょう。 それに全部返事を書いていたら、お仕事やプライベートの時間を削ることになりますよね? 質問者さんは、そうしてまで返事がもらいたいですか? アーティストさんのことが大好きなら、そんなこと思いませんよね。 アーティストさんたちだって返事は出したいんです、でもそれは物理的に無理なので 代わりに新曲を作ったり、コンサートを開いたり、テレビやラジオに出たりして ファンのみなさんに自分たちは頑張ってるよという姿を見せてるんです。 返事がこなくても、アーティストさんは必ず質問者さんのファンレターを 読んでくれています。 返事がこなかったからと言って、ファンを辞める!とかしないでくださいね。