• ベストアンサー

movable typeの安定性

お世話になります。 movable typeに詳しい方、またはmovable typeからWordPressへ移行した方にお聞きしたいのですが、 もう2年程前になりますが、movable typeは安定性の面で不安があるから やめたほうがいいと友人に言われたことがあります。 不具合が起きたとき、初心者(その頃の私)では対処できないかもしれないと言われ、xoopsにしたのですが。。。 現在のmovable typeはバージョンもアップされたようですし、安定性という面で改善されたのでしょうか? 近頃はmovable typeからWordPressへ移行している人も多いようなので、気になってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo1
回答No.2

「MovableType 4 vs. Wordpress 2.2」という記事では安定性では『互角』と(記事を書かれた方の意見ですが)評価されていました。

参考URL:
http://mashable.com/2007/08/15/movable-type-wordpress/
yui-fujibayasi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 教えていただいたURL、のぞいてみましたが英語は苦手で。。。(;^_^A でも、movable typeの安定性については2年前はともかく、今では問題なさそうですね^^ 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Penny_D
回答No.1

MTの安定性は不安は無いと思います。 WPに流れているのは、安定性というより、再構築がなくて動作が速いとか、オープンソースによる発展性とか、商用でも無料などの理由ではないでしょうか。

yui-fujibayasi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 MTからWPに移行する人が多い理由がわかる気がしてきました。 WPはMTと比べて使い勝手がよさそうですね^^ WPに関して、これをきっかけに少し勉強してみます。