• 締切済み

Movable Type3のダウンロード

Movable Type3を使用していたのですが、 ドメインのサーバダウンにより、復旧できないと連絡が。 仕方ないので、再度、Movable Type3を入れようと思っていたら、 Movable Type3のダウンロードの期限が終わっており、 バージョンがMovable Type4になっている事に。 現在、使用しているサーバのPerleのバージョンが、 Movable Type4に対応しておらず、困っている所です。 サーバのPerleのバージョンアップの問い合わせをしていますが、 バージョンアップの見込みがないようです。 現時点で、Movable Type3の入手は困難なのでしょうか

みんなの回答

  • elbavom
  • ベストアンサー率100% (67/67)
回答No.1

こんばんは。 Six Apartは配布を打ち切りましたので、残念ながら正規の方法で入手することはできません。

関連するQ&A

  • Movable typeについて

    Movable typeの新規インストールがうまくできないので教えてください。 操作手順としては (1)Movable typeの入手 (2)FilleZilla を使ってのセットアップ (3)ロリポップユーザーページhttp://user.lolipop.jp/ を使ってのデーターベース作製 (4)Movable typeのインストール をしたつもりですが うまくいっていません。 (4)Movable typeのインストールに関してですが http://ドメイン/cgi/mt/mt.cgiもしくは http://www.test.com/cgi/mt/mt.cgi にアクセスしても  Movable typeにようこそ という画面に出ません。 mt.cgiファイルが開けないのでperlがうまくいっていない可能性はありますが もし それが理由なら どうしたらいいのでしょうか? Movable typeにようこそ という画面が出た上での Movable typeの新規インストールはどうやったらいいか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Movable Typeの選び方

    過去ログを探してもなかったので質問します。 Movable Typeとはどんなものか、有料レンタルサーバーでお試し期間で確認したいと思っています。 そこで、Movable Typeの出来るレンタルサーバーからMovable Typeのページに行き、個人ライセンス無償からインストールとなるわけですが、3.2なのか3.3なのか4.1なのかどちらを選べば後々のことを考えるとベストなのでしょうか? また、それに伴う参考本を購入を考えていますが、3.2対応とか4.1対応とかがあり、バージョンが決まらなければ、参考本も選べないということになります。 よろしくお願いします。

  • Movable Type4.0は初心者でも使えますか?

    最近Movable Type4.0がリリースされましたね。 以前からMovable Typeには興味があったのでこれから始めたいと思っているのですが、如何せんMovable Typeは初心者なので少しでも使いやすいバージョンを選びたいと考えています。 同じ使用するなら最新バージョンのほうがいいかもと思うのですが、下手に最新版に手を出してちんぷんかんぷんだと意味がないのでどのバージョンにすべきか迷ってます。 そこでお聞きしたいのですが、最も使いやすいバージョンはどれでしょうか?またMovable Type4.0のメリットとかありましたらぜひ教えてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • Movable Typeのバージョンについて

    Movable Typeのバージョンについてわからないことがあります。 Movable Typeには色々なバージョンがありますが、先日CD付きのMovable Typeの本(テンプレート集)を見ているとこの本は3.2対応と書かれていました。 こういう場合3.2以外のMovable Typeにはこのテンプレートは使用出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Movable Typeのバージョンについて

    Movable Typeはこれまで3.0→3.1→3.2→3.3→4.0とバージョンアップをはかっていますが、基本的にどういう要素がアップしてるんでしょうか? 実はこれから3.1の導入を考えています。出来るならば最新版を導入したかったのですが予算的にかなりきついのでこちらに決めました。 先日知り合いからMovable Type3.3の基本操作マニュアル本を譲ってもらいました。こちらの本でも3.1に使えますでしょうか? Movable Typeについて今のところ全く知識がないのでよくわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • Movable Type 3.3 設置完了できません(:>_<:)

    いつもお世話になっております。 何度かチャレンジしましたがMovable Type 3.3の設置が完了できません。どうか助けてください。 サーバーはさくらインターネットで下記の手順で進め、3回ほど はじめからやり直しましたができませんでした。 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/mt_man.shtml 6.Movable Type の動作確認 までは進めているようです。 7.Movable Type の初期化 からができません。 Movable Type の動作確認のシステムチェックで「準備が整いました」と出るのですが、その後ログイン画面でログインボタンを押すと、「Web ページがみつかりません」という表示が出ます。 何度かやり直しする時に、FTP上で作成した「mt」や「db」フォルダが削除できる時とできない時があり、全くわからなくなってしまいました(TДT) こちらのサイトの http://www.koikikukan.com/archives/2006/10/17-021538.php mt-wizard.cgiを使用する方法も試したのですが 「Movable Typeの構成ファイルがすでに存在します。ウィザードは実行できません。」という画面になります。 Q1:初期ドメインは●●●.sakura.ne.jpで、さくらインターネットで 取得した独自ドメイン●●●.bizを使用してブログを公開したいのですが、方法をおしえてください。 Q2:ブログのURLは http://サブドメイン.●●●.bizとしたいのですができますか? 方法をおしえてください。 OS Windows Vista サーバー さくらインターネット ライトプラン Movable Type 3.35 FTPでアップする時は「www」内に「mt」というフォルダを つくってそこにMovable Typeのデータをアップしました。 お伝えする情報が不足しておりましたら、補足いたします。 いろいろ探すと皆様、ヒントと自力で解決なさっているようで 悩んでおります。。。よろしくお願いします。

  • Movable Typeは放置するとどうなりますか?

    Movable Typeは定期的にバージョンアップをしていますが、 仮に Movable Type3.3 にして、2年放置すると、セキュリティがその時代からしては古いので、誰かにログインされたり、内容が書き換えられたりするのでしょうか?ご存じの方教えていただければ助かります。

  • Movable Typeの量産方法がわかりません!

    先日Movable Typeでブログを開設しました。 レンタルサーバーにアップロードを行い、Movable Typeをインストールしました。無事ブログを開設出来てここまではいいのですが、ブログを複数(4つぐらい?)運営したいと思っています。 独自ドメインを取得しているのですが、私が利用している有料レンタルサーバーはサブドメインが無制限に作成出来るのでそれを利用して量産したいと思っております。 そこでMovable Typeを量産したいのですがその設定方法についてどうすればいいのかわからず困っております。 わかる方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • movable typeの安定性

    お世話になります。 movable typeに詳しい方、またはmovable typeからWordPressへ移行した方にお聞きしたいのですが、 もう2年程前になりますが、movable typeは安定性の面で不安があるから やめたほうがいいと友人に言われたことがあります。 不具合が起きたとき、初心者(その頃の私)では対処できないかもしれないと言われ、xoopsにしたのですが。。。 現在のmovable typeはバージョンもアップされたようですし、安定性という面で改善されたのでしょうか? 近頃はmovable typeからWordPressへ移行している人も多いようなので、気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • Movable Typeについて

    Movable Typeを自宅サーバとして使い始めたんですけど、まずはCGIの設置はうまくでき、いざ、mt.cgiにアクセスするとMovable Typeへようこそ画面がでてき、開始をおしたらデータベースの設定がでてくるんですけど、これは設定して、次のメールの設定等も終わったんですけど、次にいくとテンポラリディレクトリの設定なんですがC:\Windows\Tempが見つかりませんでした。とでてきます。これの解決法はありますか? OS:WindowsServer2003のIISを使用しています。なにが間違っているのでしょうか?又、Movable Typeはデータベースの設定はなしで、できないのでしょうか?それとMovable Typeと同じようなCGIでブログが作れるサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。