• ベストアンサー

Movable Typeのバージョンについて

Movable Typeはこれまで3.0→3.1→3.2→3.3→4.0とバージョンアップをはかっていますが、基本的にどういう要素がアップしてるんでしょうか? 実はこれから3.1の導入を考えています。出来るならば最新版を導入したかったのですが予算的にかなりきついのでこちらに決めました。 先日知り合いからMovable Type3.3の基本操作マニュアル本を譲ってもらいました。こちらの本でも3.1に使えますでしょうか? Movable Typeについて今のところ全く知識がないのでよくわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.1

バージョンアップについて詳しくないと言うことは、 3.1を使うよりも最新の4.0を使ったほうがいいとは思います。 3.1の場合は画像の挿入など慣れるまで時間がかかりますし、 結構面倒な設定をしなければなりません。 4.0なら簡単に画像挿入が出来、投稿内容が確認できるためお勧めです。 はじめから、分かりにくい、3.1を使うより 分かりやすい4.0を使ったほうが無難ですよ。 ちなみに私は2.x時代からMTを使っています。4.0も使いました。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり最新版のほうが何かと使い勝手がよさそうですね。 再検討してみますね