締切済み

築15年の大成パルコン

• すぐに回答を!
  • 質問No.3750459
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

築15年の「大成パルコン」を中古で購入してリフォームを考えています。
まだ人が住んでいるため中を見ることができません。
リフォームするにあたって、2階に電気式の床暖房を設置しようと思っています。
リフォーム屋さんが言うには、2階の床の構造(コンクリート直なのか、コンクリートの上に木で床組してあるのか)によって使用する床暖房、フローリングの種類が違ってくるようです。
ご存知の方がおりましたら、教えてください。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ご質問の製品は実際に携わったことがないので確かなことはいえませんが、壁式PC工法(床版も含め)ということから推測すると、建築やの常識で判断するとコンクリートパネル直仕上げというは考えられません。
あまり大きなパネルは経済効率が悪くなるので製作しないと思われますので6帖間ぐらいのスペースでも床パネルが一枚で収まっているとは考えにくいので、床パネルの違う動きによる仕上げ材への影響がそのまま出てくるような納まりはしていないと思われます。

今の時代に木で床組み(転床)はしないと思われますのですべて置き床で納めているものと思われます。したがって一般RC造のマンションの2重床の納まりと同じだと思いますよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。