• ベストアンサー

JR横浜駅→JR横須賀中央駅

JR横浜駅→JR横須賀中央駅間は、何分で届きますか?? 基本的に、通勤、通学できる距離なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。鉄道会社で運転士をしております。 まず、「横須賀中央駅」は京急線のみの駅になります。 JR線の「横須賀駅」とは、全く別の場所になります。 この2駅は2キロ弱ほど離れており、京急で言うと、「逸見駅」と「JR横須賀駅」とが近い関係になります。 ○横浜⇒(京急)⇒横須賀中央 所要時間 【快特】で25分(日中) ・・・になります。 この「快特」は、日中で10分に1本。 朝夕のラッシュ時では「特急」と合わせて、5分に1本走っています。 京急線で最も早い電車は「快特」。(快速特急の略) 「快特」の停車駅に、金沢八景・追浜・汐入を加えた列車が「特急」となります。 特急は朝夕のラッシュ時と終電近い時間のみの運転。 日中は「快特」と「普通(各駅停車)」との交互運転になります。 ラッシュ時でも+5分の幅で収まります。 京急の横須賀中央なのでしたら、通勤できる時間ですよ。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

横須賀中央駅は「JR」ではなく 「京浜急行」の駅なので「快特/特急」で「約30分」 http://www.ryoko.info/rosen/train/data/kanagawa.html http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/index.shtml http://ekikara.jp/newdata/line/1308011/down5.htm

• ahohdori
回答No.1

横須賀中央駅はJRではなく「京浜急行」ですので、京浜急行で説明します。 横須賀中央~京急横浜 特急で30分 距離/27.7km 片道の運賃/350円 楽ではないでしょうが、通えない距離時間ではありません。 サラリーマンならフツーです。