• ベストアンサー

横浜駅~磯子駅まで、と横須賀~横浜まで 車でどれくらい(何10分位)か

横浜駅~磯子駅まで、と横須賀~横浜まで 車でどれくらい(何10分位)かかるか だいたいでいいので教えてください! よろしくお願いします。

• some7
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.3

ルートや時間帯によって変わりますが、横浜駅~磯子駅は15分ではまず着きません。特に渋滞でなくても30~40分。渋滞していればそれなりにかかります。 横須賀~横浜はどのポイントが起点終点か分かりませんが、横浜駅そごう前から国道16号で横須賀駅の先のダイエーあたりまでで1時間半から2時間かかります。国道1号線の先から狩場IC経由で横浜横須賀道路にのれば、あわせて1時間弱で着くと思います。 普段は土日しか運転しないので、休日の昼間はこんなものです。

some7
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。回答されてないと思っていたもので…。 とても参考になりました。有難うございました!

その他の回答 (2)

• phj
回答No.2

横浜駅の西口だと、16号側にでるだけで一苦労です。したがって30分はみたほうがいいと思います。 同様に東口の地下乗り降り場を使ったときも、特に朝は幹線道路に出られませんから、30分ぐらいかかります。 朝や夕方の混雑時は1時間ぐらい見ておいたほうがいいでしょう。 横須賀~横浜間は、すべての有料道路を利用して40分ぐらいですが、朝と夕方は渋滞がひどく1時間以上かかると思います。

• nozomi3015
回答No.1

横浜駅~磯子駅 9km15分 横須賀~横浜 26km45分 渋滞が醜い場合はこの限りではありません。

some7
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答されてないものと思っていたもので…。 とにかく参考にさせて頂きます。有難うございました!