• 締切済み

横須賀から成田空港へ…車で。

12月8日から3泊4日で中国へ行きます。 毎回成田までは、横須賀駅~横浜駅(電車) 横浜駅~成田(リムジンバス)を使っているのですが 今回、帰りの便が月曜の20時半なので 横浜から電車で横須賀まで帰るとなると 11時前後の電車に乗らないといけなくなります。 混んでる電車に母を乗せるのも可愛そうなので 今回初めて成田まで車で行こうかと思っていますが 一度も成田まで行った事がありません…。 車にもナビがついていないので どうやって成田まで行くのがいいのか分かりません。 詳しい方がいましたら教えていただけませんでしょうか…。 駐車場などは、他の方の質問があったので 参考にしようかと思いますが、分かりやすいパーキングをもし 知っていたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!!

• sopico
  • お礼率86% (146/169)

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

横浜横須賀線から首都高速を目指して行き、湾岸線を行った方が良いです。横羽線(1号線)だと環状線とかがあり、迷う可能性があるので、大黒パーキングを目指していき、そのまま空港中央(羽田です)方面に出て行けば、後は湾岸線に行きます。湾岸線に入れは道なりに東関東自動車道につながり成田まで行けます。この場合の一番の重要ポイントは横横線から首都高方面に抜けるところと横羽線と湾岸線に別れるポイントが重要です。横横線のポイントは、「東京」方面に行かないことです。ここでの東京は環状8号線の「用賀」方面になり、逆方向ですから。横羽線との分岐は「みなとみらい」「大黒」の方面に行くことです。

sopico
質問者

お礼

わぉ… やっぱり首都高速って難しいですね。 迷わず大黒まで行けるように頑張ります!!! 羽田まで行けると、どうにか行けそうですね。 首都高速の地図をどこか探してみようと思います! ありがとうございました!

• hirorocchi
回答No.2

>どうやって成田まで行くのがいいのか分かりません 横浜横須賀道路→首都高速→東関東自動車道ですが 今までの経験でsopicoは何処までなら車でいけるのでしょうか? 横須賀市内しか知らないのか羽田までなら行けるのかにより 教え方異なります

sopico
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 車で遠出は出来るのですが 首都高は年に1回ぐらいしか使わないので 自信がありません。 一度間違えてしまうと、グルグル回ってしまうイメージがあり… でも、首都高速を乗らないと行けないようなので 心配なのですが…。 羽田までは行き方は分かりませんが、運転は出来ます!

• hiroko771
回答No.1
sopico
質問者

お礼

ありがとうございます… 質問の場所を間違ってしまって、海外の所に 同じのを載せてしまいました。 こちらは芸術…と言う事で あー 困った。って思ってたら親切に回答をいただきまして ありがとうございました。 今回は夜の慌ただしい時間帯になりそうなので 車を考えていました。