• ベストアンサー

DVDにデ-タ-をいれたいのですが

こんにちは、お世話になります。 DVDに仕事のデ-タ-をいれたいのですが Eドライブにコピ-したものを貼り付けて書き込もうと思うのですが、書き込みタスクはCDとなって DVDは書き込んでくれません。 どうしたらいいでしょうか? windowsのXPプロで、NECのMY30Y/L-JというHDDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.3

既に回答が出てますが、XPはDVDへの書き込みをサポートしてません。 書き込むにはライティングソフトが必要です。 持ってなければ、検索サイトで「ライティングソフト フリー」とでも入れて探してください。 フリーでいくらでもあります。 勿論DVDの書き込みに対応したドライブが必要です。

saccoarigatou
質問者

お礼

なるほど、それで検索してみつかりました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sousakann
回答No.2

XPではDVDが焼けるドライブでもCDのようにEドライブに貼り付けでは書き込むことができません(vistaでは可能) XPの場合DVDに書き込むにはライティングソフトが必要になります(ただし焼けるドライブであればはじめからアプリがあると思います)

質問者

お礼

皆さん、回答がはやいです~。 ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

DVDへの書込みはコピペではダメです。 専用のライティングソフトをお使いください。

質問者

お礼

そうだったんですね、ありがとうございます。