• ベストアンサー

media player10からCDへコピ-した後、このCDはオ-デイオCDプレイヤ-で再生できない

media player10に保存されている音楽ファイルをCD-デ-タCD又はオ-デイオCDへ書き込みはできるのですが、書き込み後のCDを普通のCDプレイヤ-に入れても音は再生されません。すべての音楽CDにコピ-ガ-ドがかかっているとも思えませんが・・・。また、デ-タ-用CDに音楽を、音楽用CDにデ-タ-を記録すると何かトラブルの原因になるのでしょうか?

noname#223491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki25
回答No.1

オーディオCDしか再生できないCDプレーヤーでMP3やWMAのままデータCDとして書き込んでいませんか? 一般のCDプレーヤーだとデータCDは再生できないことが多いですよ。 データ用CDも音楽用CDも構造上はほとんど変わらないのでトラブルに関してはあまり関係ないと思いますよ。 私は両方使っていますが特に問題ないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらデータCDの再生できないようで。

その他の回答 (2)

• kyororo26
回答No.3

音楽CDとデータCDの違いは著作権料が入っているかどうかです中身は変わらないと思いますので貴方の善意に任せます 私はXP標準の書き込みはあまり信用しません 出来れば書き込みソフトを購入したらいかがですか 私はNEROでオーディオCDを作ってますが特に問題はありません

質問者

お礼

ありがとうございます。NEOとやらでCDを作られているとか。素人には、書き込みの詳しい仕組みよりもパソコン→CDプレ-ヤ-の互換性のあるような簡単なソフトがある方が便利で実用的で一般受けするように思えますが、そうはいかないのでしょうね。

• violet430
回答No.2

メディアプレーヤで録音したMP3やWMAを普通のCDプレーヤにかけても再生されないのはむしろ普通ですよ。再生できるプレーヤもありますがその方が少ないのです。 Cdの件は、パソコンで書き込む限りはどちらを使っても同じです。 違いが出てくるのは、民生用CDレコーダで音楽を録音する場合には、音楽用でないと録音できない仕様になっているということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。音楽用CDとの種類の違い、初心者には少し難しいようで。