• ベストアンサー

PDFファイル

toshichan7の回答

回答No.3

双方が常時接続であれば、そのサイズでも無料で転送するサービスがあります。ちょっと面倒ですが。 PDFは圧縮された形で保存されてるので、圧縮ソフトの恩恵にはあずかれません。

関連するQ&A

  • PDFファイルが印刷されません。

    PDFファイルが印刷されません。 相手から、そのホ-ムページ上のPDFファイルから印刷せよ、との指示です。 しかし、PDFファイル画面上部のアイコンの中から、「PDFファイルを印刷」をクリックしても、ファイルの印刷コマンドから行っても、印刷画面が直に消えてしまい、プリンタは全く動き出しません。 PDFファイルを右クリックして、文書のプロパティを出すと、 ファイルサイズ  1MB アプリケーション Adobe Illustrator C53 と書かれています。 なお、私のPCは、WINDOWSのXP、IE8で、Adobe Reader9が入っています。プリンタはCANONのPIXUSです。 エクセルやワードは印刷できます。   どうすれば、印刷ができるでしょうか? どなたか、宜しく教えてください。

  • pdfファイルが大きすぎて困っています。

    pdfファイルが大きすぎて困っています。 中に20枚ほどの画像が貼ってあります。 サイズを小さくする(2.6MB⇒1.6MB)ことは出来ますか? 出来たら個々の画像ごとに圧縮する手法は避けたいのですが?

  • PDFファイル。同じ枚数なのにサイズが違う。

    PDF様式でファイルを送りたいのですが、 ファイルサイズが25MBもあり、 圧縮しても送れません。 でも、別の方から送られてきた同じ PDF様式のファイルは、 私と枚数が同じなのに、サイズが 比べ物にならないほどに小さいのです。 どうしたらそんなにサイズを小さくできますか? ちなみに、圧縮などではありません。

  • いきなりPDF2でファイルを圧縮できません。

    ソースネクストのいきなりPDF2を購入したのですが、マニュアルに従って操作してみても、ファイルが全く圧縮されません。それどころか、PDF処理を経ることで、むしろファイルの容量が増大する有様です。 当該のファイルはワードで作成したもので、PNG形式の画像を多く含みます。容量は「サイズ:1.83MB(1,927,168バイト)・ディスク上のサイズ:1.83MB(1,929,216バイト)」となっています。 こちらにPDF処理をかけると、あろうことか、「サイズ:4.55MB(4,779,480バイト)・ディスク上のサイズ:4.55MB(4,780,03バイト」になってしまうのです。 ソースネクストのいきなりPDF2の広告ページに掲載の「9MBもあったファイルが500KBに圧縮され、メールでの送信も楽になりました。画質の劣化も少なく大変満足しています。この安さでこの機能はすごいの一言。」との利用者の声にひかれて購入を決断したのですが、これは一体どういうことかと途方に暮れております。 無料レポートとしての公開を考えており、上記ファイルをなんとしてでも500KBまで圧縮したいのですが、いかに対処したものか、よろしくご教示くださいますようお願い申し上げます。

  • PDFへ埋め込まれたファイルの抽出

    メールをPDFへ変換しています(Acrobat8、Notesメール→PDF)。 添付ファイルも埋め込みができて大変重宝していますが、 lzhで圧縮されたファイルが、表示・保存できません。 (Word・Excell等は可能) これは仕様なのでしょうか? どうにかして、添付されたlzhファイルを保存したいのですが・・

  • PDFファイルのファイルサイズを圧縮したい

    イメージスキャナー(PIXUS MX850)に書類を取り込んでPDFファイル化してパソコンに保存する機能があるのですが、PDFファイルのサイズが大きくなりすぎてしまいます。カラー書類を10ページくらい取り込んでPDF化すると、数十MBになってしまいます。PDFファイルを1ページずつばらしてJPG画像化して、JPG画像の状態でファイルサイズを小さくして、再度PDF化すれば、PDFファイルのファイルサイズを小さくできるのですが、とても手間がかかります。そこで、ファイルサイズの大きなPDFファイル(中身はスキャナーで取り込んだ画像ファイル)をPDFファイルのまま小さくする方法は無いでしょうか?できれば数十MBのサイズを数MBくらいに圧縮したいです。良い方法があれば、是非教えてください。

  • PDFデータの容量を更に小さくしたい

    現在、17MB程度のPDFがあります。 これをWebで公開したいのですが、さすがに容量が大きく使えません。PDFを更に圧縮したいのですが、何か方法はありますでしょうか? 使用アプリはAdobe Acrobat 6.0 Professionalで、 [ファイル]⇒[ファイルサイズを圧縮]を行い、45MB⇒17MBまで既に落としています。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルで書かれた内容をメール送信したい

     パソコン初心者です。どうか教えてください。  インターネット上で、PDFファイルで英文が載っていました。それを日本語に訳したいのですが(翻訳ソフトはPCについていました)、マウスポインタが手の形になり、クリックすら出来ません。そこでそのPDFファイル(の内の数ページだけ)自分にEメールで送って、それを翻訳しようと思ているのですが、送信の仕方がよく解らないのです。  ネット上のPDFファイル(内の一部分ですが)をメールで送信することはできるもなのでしょうか?またPDFファイルを翻訳ソフトで翻訳できますか? 知っている方よろしくお願いします。

  • ファイルの圧縮の方法は?ほとんどサイズが変わりませんでした。

    5.61メガバイトのパワーポイントファイルを右クリック→送る→ZIP形式、LZH形式にしたのに、それぞれ両方とも5.29メガバイトと大して変わりありません。これではメールで送れません。圧縮の方法が間違っているのでしょうか?教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • ファイルを上手に圧縮できません・・・

    4.17MBのパワーポイントのファイルを圧縮しようとして、ファイルの上にカーソルを移動し、右クリック。lzhの拡張子を選択し、左クリックしました。上下にレベルゲージのようなものが現れ、圧縮作業を完了、デスクトップ上に圧縮されたアイコンが登場したのですが、プロパティを見る限り殆ど圧縮されていません。一体どうすれば劇的に圧縮できるのでしょうか。何か段取りが悪いのでしょうか。