• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFファイル

  • 質問No.3749525
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (15/243)

PDFファイルをメールで送ろうと思ったんですが、サイズが大きい(18.6MB)ので圧縮して送ろうと思い、ファイルにマウスポインタを当て、右クリックで.lzhの圧縮を行いましたが、17.8MBにしかなってませんでした。
通常、EXCELファイル等は5分の1位には圧縮されますが・・・。

PDFファイルは、この程度しか圧縮されないものなのでしょうか?
何か方法があれば教えて下さい。

PC初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

pdfは圧縮率は低いです。
以下のサービスをご利用下さい
・データ便
http://www.datadeliver.net/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (21/106)

すいません、リンク張り忘れました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (21/106)

双方が常時接続であれば、そのサイズでも無料で転送するサービスがあります。ちょっと面倒ですが。
PDFは圧縮された形で保存されてるので、圧縮ソフトの恩恵にはあずかれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (13/46)

ご経験されたようにPDFは圧縮してもさほど小さくなりません。

小さくするにはPDF作成時の設定を変更したほうがよいでしょう。
PDFファイルはご自分で作成されたものでしょうか?
もしもそうならPDFに書き出す際の設定をいじってみてください。

また、ご自分で作成していない場合は
「Adobe Acrobat」(リーダーではなく)でサイズを小さくするように変換が可能です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (70/258)

100のものを圧縮して50になったとします
50のものを再度圧縮してもほとんど変わりません
PDFファイルはもともと圧縮されているということですね
特に画像があると圧縮率は下がります
圧縮がだめでしたら分割で送るほかないと思います
ファイル分割で検索して見て下さい