• 締切済み

PDFに変換

ワードやエクセルをPDFに変換したいのですが、どの様にすれば良いのでしょうか? 知人からは、2007のオフィスがインストされていれば、ツールバーから出来ると聞きましたが、あいにく私のワードエクセルは2002なので、その機能がありません。 他に、ソフトウエアを購入などありますが、出来ればコストをかけたくないです。 また、エクセルやワードのデータを、圧縮したいのですがどの様にすれば良いのでしょうか? 右クリック→送る→圧縮、などはやっていますが、この他に効果的なのあれば教えてください。 ちなみに、仕事上、20MBのデータとか扱うので困ってます・・・。 わがままな質問ですが、どうぞご教授ください。

みんなの回答

回答No.2
  • zorro
回答No.1