• 締切済み

感動させる芸ってありますか??

そろそろ卒業の季節になってきたのでそのさいに行われる追いコンでサークルの先輩らを泣かせるような何かをしたいと思っています。 友達とかとは歌を歌おうとか話したりしてます。 そこで皆さんに聞いてみたいんですが、追いコンなどで先輩が感動するような何かをしたことがあるっていう人がいればぜひ教えてください!!! もしくはこういうことすれば感動するかもしれないっていうものを知っていればそれも教えてください!!! ぜひともよろしくお願いします。

  • pipi5
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

  • ringotaro
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.2

へそ踊り。意表をついて面白いかもしれません。

  • ringotaro
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.1

先輩方の思い出の写真をスライドにして見せていく。バックに感動的な音楽を流して・・・というのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 新入りがサークルの追いコンに参加するのは・・・?

    こんにちは。 もうすぐサークルの追いコンがあります。 しかし私はつい最近サークルに入ったため先輩とは全く面識がありません。 同級生にも会ったことのない人がたくさんいます・・・。 もともとそのサークルに入っていた友達が1人いて、その友達の紹介で入ったという感じです。 最初はいかない方がいいかな・・・と思っていたのですが、友達が行くらしく「一緒に行こうよ!」と 誘ってくれたので参加することにしました。 友達が行くんだから平気だろう、と思っていたのですが、迷惑かな、気を遣わせてしまうかな、と だんだん不安になってきました(泣) 新しく入ったばかりで、しかも面識のない人がいきなり追いコンに来たら皆さん迷惑でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 卒業生が感動する歌は何だと思いますか?

    3月に、中学校3年生の人たちが卒業式をして卒業していってしまうのですが、 その何日か前に、3年生を送る会 をします。 そのときに、卒業生が感動してくれる歌を流そうと企画しているのですが、 どんな歌を流せばいいのか、よくわかりません。 1人よりも大勢の方が心強いので、皆さんの意見をききたいです。 ・歌の時間指定なし ・できれば聞き取りやすい歌を。

  • 追いコンを盛り上げるためにはどうしたらよいですか?

    サークルの追いコンの幹事をすることになってしまったのですが、私自身、追いコンに参加したことがないので、正直なにをすればよいのかわかりません。 とりあえず、居酒屋の宴会場はおさえたのですが、なにか盛り上がる企画のようなものが思いつかず困っています。 先輩方に気持ちよく卒業してもらうためにも、追いコンを成功させたいのですが、なにか良いアイデアをいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 一発芸のネタで困ってます・・・

    もうすぐ追いコンがあります。 部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。 私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか? ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・ 二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。 ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。 どうかアドバイスおねがいします。

  • サークルやめようかな・・・

    最近になってサークルをやめようかと思ってます。原因は、好きだった先輩に告白して、友達からなら良いよといわれ1ヶ月くらいそういう関係だったんですけど、いろいろあって相性が合わないから前のように戻ろうといわれまして、最初は納得ができなく悩む日々が2・3ヶ月続いていました。で、追いコンのときにそのことを知ってる先輩が暴露してしまって、僕はこれ以上に無い落ち込みようで、まわりのみんなに気遣ってもらったにも関らず暴言はくし、泣くし散々な追いコンになってしまいました。そこで軽く流せてたら良かったんですけど、とても流せるようなものじゃなく、でなければこんなに悩まなかったとも思ってます。みんなには、謝りましたが、もうみんなに迷惑かけたくないことから止めようかと考えてます。本当は、止めたくないしサークルのみんなも雰囲気も好きなんですけど僕がいたら迷惑がかかるのではと考えるようになりました。 何か矛盾してることなんですけど何か意見があれば書き込んでください。

  • サークルの追いコン

    もうすぐサークルの追いコンなのですが、最近サークルに入ったので全く面識がない先輩といきなり追いコンで会うことになります。 先輩側からしたら、迷惑に感じたり、昔からの仲間内だけでやりたいんじゃないかなと思い、不安です。 こういう場合追いコンに来られたら、普通は迷惑に思いますか? 教えて下さい!

  • 追コンの参加費の支払い

    追いコンの季節です。 友人から相談を受けました。 私は1つしかサークルに入っていないので困らないのですが 友人は複数サークルをかけもちしてます。 もちろん追いコンもそれぞれあります。 友人はその中に参加できないものがあり、幹事に断ったところ 欠席でも参加費を請求されたそうです。 そのサークルは代々飲み会費用を自治会からおりるお金でまかなう人がいます。 (つまり、自分では払わず部費で飲むってことです) 中にはまじめに払ってる人もいるでしょうが、 友人の話によるとほとんどが払ってないようです。 それでも、友人は払わなければいけないんですか? 1つの追いコンの参加費が1万円なので、苦しいと言ってます 助けてあげたいです

  • 初めて感動したのはいつですか?

    皆さん、こんばんは。 書物や映画、家族のふとした言動に感動しては、涙したり考え込んだり思いを馳せたりしている昨今の私(当方38歳です)ですが、本日、何となしに"自分自身の初感動は、いつだったのだろう?"と思いまして… じっくり考えた結果、自身が記憶してる一番遠い過去の感動は、卒園式でした。 ♪い~つの~こと~だか~思い出してご~らぁん~♪ ↑ この歌です。 曲調と歌詞が心に沁みて、まだ5歳でしたが(いい歌だな~)と感じ、担任の先生や園長先生の涙の意味を、子供ながら(なりに?)理解したと記憶してます。 そのせいか、今もってこの歌は感慨深く、耳にする度感動してしまいます。 "私の初感動"をカテゴリー分けをしてしまいますと、 ・映画→E.T(小学高学年) ・スポーツ→プロ野球(後楽園球場:高1) ・書物→落合恵子さんの「白い女(ひと)」(母の薦めで高1の時) ・言葉→「どんな状況であっても、人を責めるような事を言ってはいけないよ」(これ又高1の時に母に言われました。ギクッとしたと同時に、母の思いやりの深さに感動したものです) 皆さんの"初感動"はいつ頃で、それはどんな事でしたか? 是非お教えくださいませ(^ー^)

  • 人を感動させる仕事

    私は高校生で、進路について悩んでいます。 私には、興味のある分野がいくつかありますが、悩んでいる理由は大学卒業後にどうするか、はっきり決まっていないからです。 最近、マイケルジャクソンの歌を聞いてとても感動し、私も人を感動させる仕事がしたい!と思いました。 しかし、私は歌が得意ではないので、自分なりに出来ることで、仕事をしたいと思っています。 私が興味のある分野は、 考古学、国際、美術です。 考古学は、小学生の頃から好きで、古事記を読んだり、博物館を巡ったりしています。 国際は、マイケルがきっかけで英語が話せるようになりたいと思ったからです。 美術は、私が美術部で、 感動させる=気持ちを伝える のには、一番近いような気がするからです。 このうち、どれが一番、感動させる仕事に合っていると思いますか?

  • 感動するのに泣けません。

    感動するのに泣けません。 私は、世間一般的に言われる「泣ける歌」「泣ける映画」などを聴いたり、観たりしても、感動はしますが、全く泣けません。この前、友人に「すごく泣けるよ!」とすすめられ、「タイタニック」を観ました。感動はしましたが、やはり全く泣けなくて、やっと最後のシーンで涙目になるくらいでした。 しかし、思い出してみると、全く泣けないわけではないみたいで、あまり世間では騒がれていなかったあるスペシャルドラマを観たら、泣きました。私は、世間の人と感性が違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう