• ベストアンサー

レコーダー

レコーダーとは映像を記録したり再生したりできる機械のことですか? ビデオデッキもレコーダーになりますか?

noname#50233
noname#50233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.4

>レコーダーとは映像を記録したり再生したりできる機械のことですか? レコーダーという意味合いからいえば記録できる機器となりますが、ほぼ間違いなく再生もできますからその認識でいいでしょうね。 >ビデオデッキもレコーダーになりますか? 一般にビデオテープレコーダーと同義語で扱われてますので、これもそれでいいと思います。 再生専用機は一般にはビデオプレーヤーと呼ばれますので。

その他の回答 (3)

• blue_rose
回答No.3

こんにちは レコーダーは本来「記録する人、機器」という意味ですよね。 ビデオデッキには再生専用のものもありますので、全てではありませんが、特にそのような注意書きなどがなされていなければ、そのように認識されることが多いと思います。

• shintaro-2
回答No.2

>ビデオデッキもレコーダーになりますか? 日本で言うVTR,アメリカで言うVCR  の Rは、まさにレコーダです。

• envrio
回答No.1

言葉の意味としてはそうなりますね。