• ベストアンサー

海貨って何ですか??

海貨の事務(貿易事務)をすることになったのですが、具体的な仕事内容はどんな 事ですか?未経験でも教えてもらえるらしく、採用になったのですが とても忙しそうなので少し不安で・・・。 どなたか海貨関係の仕事をされてらっしゃる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meh
回答No.1

こんばんは。 一般的に海貨といえば、海上輸送される貨物の事を言います。 輸出には日本からだと海上輸送、空輸の2種類の2種類になります。 大陸だと外国でも陸続きなので陸路輸送も貿易になります。 恐らくCARRIER(船会社)か乙仲とも呼ばれるFORWADERへの就職ですね。 であればどんなセクションを任されるかにも依りますが、忙しいのは ご覚悟ください。知らない単語ばかりで最初は戸惑われるかも 知れませんが未経験OKとの事、頑張って下さい♪

ralph626
質問者

お礼

仰る通りとても忙しい部署のようです。。。 船会社なのですが難しい単語ばかりで毎日苦戦しています(汗) 未経験ですが働きながら勉強できるのでそういう点では楽しみです♪ ご回答ありがとうございました☆