• ベストアンサー

8ヶ月の赤ちゃんと羽田空港

deluca08の回答

  • deluca08
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

東京在住で6ヶ月男児の母親です。質問者様より後輩ママです。すみません。 ウチは、息子が1ヶ月の時に実家(山形)→羽田と、5ヶ月の時に羽田←→夫実家(旭川)の旅をしました。 持って行って便利かつ安心だったのは、着替え、オムツ、ハンドタオル、哺乳瓶と白湯を入れたポット 落としても音がしないぬいぐるみのようなオモチャです。 8ヶ月さんなら、マグマグ系&お茶やジュース、ベビーフードもあるといいのかもしれませんね。 上記は機内にも持ち込んでおくとなお安心です。 空港内でのサービスについては疎いのですが ベビーカーの貸し出しがあるので利用されると便利だと思います。 広くはないですが授乳室(オムツ替え台有り)も数箇所あります。 ウチの場合、空港で借りたベビーカーに息子を乗せてレストランで食事をしたりお土産を選んだり オムツ替えをしたり、1時間弱の滞在でしたが何事もなく過ごす事ができました。 機内サービスはご存知かと思いますが、乳幼児用の枕とブランケットが借りられたり ミルクの調乳やお持ちのマグなどにジュースも下さいます。 枕は途中から息子が寝始めたのでかなり重宝しました。 飛行中、気圧の関係で耳が痛くなってしまう場合があると思うのですが ウチの息子も数分大泣きになり、その時は哺乳瓶でひたすら白湯を与え続け、何とかしのぎました。 中には迷惑そうにしているお客さんもいましたが 客室乗務員さんが声をかけて下さいますし、周りにも結構泣いているお子さんがいますので 最初は焦ってしまっても、対処法を考えておけば乗り切れると思いますよ! 良い旅になるといいですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

cabu99
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 機内持ち込み、参考になりました。 ベビーカーも貸してもらうことにします。 気圧の話、よく聞きますね。 ジュースや麦茶を飲まないので、白湯を用意しておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羽田空港での乗り継ぎ

    来週JALで秋田→羽田 羽田→福岡まで乗り継ぎをするのですが、 羽田空港には一度しか 行った事がなくてとても広かったので スムーズに進める自信がありません。 乗り継ぎ自体が初体験です。 羽田で乗り継ぎの際は何をするのか 全く分からないので詳しく教えて下さい。 乗り継ぎの間、時間が1時間しかないので不安です

  • 羽田空港到着後の所要時間

    ANA利用で秋田から羽田へ向かいます。 (秋田7:25発 羽田8:30着) 赤ちゃん連れで、ベビーカーを手荷物で預けます。 なるべく早く羽田空港を出発したいので、どういう行動をとれば スムーズに行くのか知りたいです。 搭乗からの手続き等、教えて下さい。

  • 那覇空港→羽田空港→新千歳空港 乗り継ぎ時間

    ツアーを二人で予約をしたのですが、 一人は那覇空港からの乗り継ぎで 個別に行き帰りの航空券を用意して 羽田空港に行くのですが、 那覇空港→羽田空港に10時15分に着いて 羽田空港→新千歳空港に11時30分に出発する 間に、大きい荷物がある場合など考えて 乗り継ぎには間に合いますか? ちなみにANAからJALの乗り継ぎです。 回答よろしくお願いします。

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 羽田空港での過ごし方について

    羽田空港での過ごし方について 連休に、子供(小学生低学年)2名と大人2名で JALで羽田〓鹿児島を利用します。 羽田空港に11時30分に着きます。 羽田発14時35分のJALに乗りますが・・・ 初めて飛行機に乗るのですが・・・ 2時間半近く空港で待つ予定ですが 飽きずに待つ場所や安く食事ができる場所はありますでしょうか? 子供連れでは初めての飛行機での旅行です。 お薦めの場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港

    羽田空港 羽田発8:30か9:00のANAまたはJALに乗りたいと思っています。 京急で7:42羽田空港駅着の電車を予定していますが、 これで8:30に乗るのは時間的に厳しいでしょうか? 座席は事前に指定する予定で、自動チェックイン機を使用します。 羽田の利用は5回目くらいで、経路や搭乗手順などは一応知っていますが、 朝のその時間に乗るのは初めてです。

  • 羽田空港から大分空港に行きます。

    羽田空港から大分空港へANAで行くことになりました。スケジュールの都合で航空機内で空弁を持ち込んで食べようと思っています。保安検査場を通過してから空弁とビールを買うことは出来ますか?大分空港に到着するまでに食べる時間は有るでしょうか?

  • 羽田空港 国内線なのに羽田空港国際線ターミナル

    飛行機に不慣れな者です。 国内出張でJAL便をインターネットで予約・購入しました。 羽田発の飛行機に間に合うよう、Yahoo!路線で自宅から 羽田空港までを検索したところ、国内にも関わらず 羽田空港国際線ターミナル駅が表示されてしまいます。 搭乗する便名や時間も、私が予約したものと一緒です。 JALで国内便であれば、羽田空港第一ビル (ANAで国内便であれば羽田空港第二ビル)しかないものだと 思っていたので、検索結果に戸惑っています。 国内線でも、国際線ターミナルを使うことってあるのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

  • 羽田空港からレンタカーを安く利用したい。

    7月中旬に、赤ちゃん連れで帰省することになり、 羽田空港からレンタカーを利用したいと考えています。 初めて羽田からレンタカーを利用するのですが、どのお店がいいのかよくわかりません。 安いお勧めのレンタカー屋さんをどなたか教えてください。 また、配車は直接店舗まで行くのが普通ですか? (送迎などがあるのでしょうか?) 赤ちゃんがいるので、できるだけ楽な乗り継ぎ方法も考えています。 よろしくお願いします。

  • 羽田から屋久島への飛行機乗継

    初めまして。 9月17日の連休に屋久島へ旅行に行こうと思っているのですが、飛行機の乗継時間について教えてください。羽田から鹿児島で乗り継いで、屋久島に飛行機でいこうと思っています。 搭乗時間の30分前には着いているべきとのことですが、乗継だともう少し短くても大丈夫なのでしょうか? 以下のルートで行こうと考えているのですが可能でしょうか? 9月17日の往路は、 羽田に7:34着、8:05発10:00鹿児島空港着のJAL 10:35発11:10屋久島空港着のエアコミューターJAC 9月19日の復路は、 屋久島空港13:50発14:25鹿児島空港着のエアコミュータ- 14:45発16:25羽田着のスカイマーク。 JALとエアコミューターの乗継、エアコミューターとスカイマークの乗継について、ご存じの方がいましたら回答していただけるとありがたいです。また、これについて詳しいサイトなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。