• ベストアンサー

ハイカットスニーカーのはき方について

ハイカットスニーカーを最近買いました。 でもうまく履きこなせません。 ハイカットの格好いい履き方教えてください! ちなみに色は紺です☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • balius
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.2

こんにちわ。 これは、hamingさんのファッションジャンルによりますね? あと、ハイカットってことは、バッシュと思って回答させていただきます。 10代くらいの男の子で、ダボパンと合わせるのなら、No.1の回答が いいと思います。 ようは、タン(足首の前にくる靴の部分)のみをズボンのすそから出す。 サイドと後ろの足首をホールドする部分はズボンにいれちゃう。。。 これがいいようです。 ちなみに、僕は10年程バッシュを履いています。 中学校の時、バスケ部だったので、体育館ではきつぶしては、外で履いていました。 その方が、アジがでてて、デニムとかとはバッチシだったからです。 ちなみに、ダボパンは好きじゃないので、No.1の回答とは違うはきかたです。 紐は、ハイカットの部分の一つ目くらいまでは通します。 で、レギュラーストレートのデニムや、チノパンなどをセレクトし、 完全に、ハイカット部分を覆います。 まぁ、ブーツをはくような感じですね? “それじゃ、ハイカットの意味ないじゃん!” って思うかもしれませんが、ある意味“見えないところのおしゃれ!”って感じで 楽しんでいます。 また、夏場は、ハーフパンツにくるぶしまでのソックスをはいてました。 でも、この時は爽やかに白がベースのバッシュの方がいいかな? とにかく、“こうしなきゃ!”ってのはないと思うので、いろいろしてみてください。 バッシュ好きになってもらえると嬉しいです!

haming
質問者

お礼

ずいぶんハイカット履き慣れた方のようですね♪ たしかに長い間履き続けたスニーカーの方が味がでて いい感じになりますよね。私のハイカットはまだ買ったばかりなので 真新しくてまだまだです。だからこれからどんどん履くつもりです! ハーフパンツにハイカットは私も気になる組み合わせです。 さっそくやってみます☆ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.1

ハイカット良いですよね☆ 大抵履くときは、靴ひもは全部通さないではきます。つまり、ハイカットな部分(わかるでしょうか・・・)にはひもを通さないってことです。 パンツをハイカットシューズにインして履いて、ひもを通していない部分を折り曲げて履くといいと思います。 合わせるパンツはダボめのパンツがいいと思います。 今なら古着のジーンズやチェックのダボパンなんかと合わせてみては? あとは、ひもを途中まで通して、余った長さの紐は足首あたりにぐるぐる巻いて見るなんてのもいいと思います。 表現がわかりにくくてすみません・・・基本は「ひもは全部通さない」です。

haming
質問者

お礼

なるほど~!! とっても詳しく教えていただいてありがとうございます☆ さっそくやってみようと思います♪

関連するQ&A

  • ハイカットスニーカーを履くときの靴下

    ハイカットスニーカーを履くときの靴下って、どうされてますか? 私はコンバースのハイカットを持っているんですけど、ちょうどいい靴下がなくて困っています。 くるぶしソックスだと短くて紐を通す穴が直接肌に当たって痛いですし、普通の長さの靴下だとハイカットから見える部分がちょっとかっこ悪い感じがしますし、普通の靴下を折って履いてもみましたがそれはそれで変で…(苦笑) かといってハイソックスも似合わないので、痛いのを我慢して素足で履くしかないのかなぁ、と思っています。 長いパンツを履くときは別にどういう靴下でも構わないとは思いますが…。 ハイカットを持っておられる方、どうされているか教えてください。

  • ハイカットスニーカーの履き方

    最近、色の組み合わせに一目ぼれしてナイキのエアフォース 1 MIDの黒×ピンクのもの(参照→ http://store.yahoo.co.jp/z-craft/16440675.html)を買いました。 ハイカットスニーカーは好きなのですが、実は私、ししゃも脚というかふくらはぎの太さの割に足首が細いので、ハイカットを履くと余計に脚が太く見えて困っています。 最近膝丈スカート+7分丈のスパッツを合わせるとまだ見られる(笑)ことに気がついたのですが、でもこればっかりは…と思うので、何か他に組み合わせ、ないかなぁと思いました。 何か脚が太く見えず、なおかつ可愛い履き方がありましたら、アドバイス、お願いします。

  • adidasのハイカットスニーカー

    adidasのハイカットスニーカー(レザ-)をミニスカや今年流行の短パンに合わせたいのですが、靴下は何をはいたらいいのでしょうか?ハイカットの丈が微妙で、くるぶし上あたり?なんです。コンバースでの意見を拝見さしていただきましたが、レザーだから折れないし・・・。ルーズとかとあわせたいのですが、ださいですかね?? だれか教えてください☆

  • ハイカットスニーカー

    ハイカットスニーカーを探しています。 黒と赤のスニーカーを持っているので、これら以外の色で無難な色はありますか? おすすめブランド等もありましたら教えてくださいm(__)m

  • サルエル・ハイカットスニーカー・サロペット・タイツ・レギンス

    サルエル・ハイカットスニーカー・サロペット・タイツ・レギンス 10月の頭、会社の初運動会があるのですが上記ではどれが一番いい組み合わせになりますか? ちなみにサルエルはひざ丈の黒色で綿素材 ハイカットはコンバースみたいなデザインで色はベージュ サロペットは太もも丈で薄い青 レギンス・タイツは黒です。 コーデのアドバイスお願いします。

  • ハイカットスニーカー

    ハイカットって呼ばれてる、足首辺りまであるスニーカーについてです。 学校で、それを履いている人がたくさん居るのですが、どこがいいのか分かりません。足首がハイカットとすき間のある人は、足が華奢に見えて良いと思いますが、足首とハイカットにすき間のすの字もないくらいパンパンになっている人は、足がとても太く、ごつく見えます。 おしゃれだったり、良いところもあるのかもしれませんが、ハイカットを履いていると、走るのが遅くなったり、足が太く見える人がいたりで機能的な部分で良いところってあるのかな、と思います。 どこがいいのか、教えてください!あと、ハイカットを履いている人が多くなったのは最近だと思いますが、具体的にいつ頃だったのか、何がキッカケで流行り出したのかも教えてくださると嬉しいです。

  • マリンテイストのハイカットスニーカー

    こんにちは。 春夏に向けてマリンテイストが爽やかなハイカットスニーカー(PFフライヤーズセイルホワイト)を購入しましたが、手持ちの服はナチュラル系の色合いがほとんどなのでどれもしっくり合いそうにありません。唯一バギージーンズとは合いそうなのですが逆にチラッと見えるだけなのでハイカットの良さが少ししか表現できません。新しくアイテムを購入しようと思うのですがどのようなアイテム、色合いのものが合うか教えていただけるとうれしいです。2児の母なのであまり派手でないものがいいです。よろしくお願いいたします。

  • ハイカットスニーカーとジーンズを合わせたいのですが

    最近ファッションに興味を持ち始めてがんばらなくては、と思うのですがなかなかうまくいきません。 ハイカットスニーカーが好きでよく履くのですが、どんなジーンズが合うものでしょうか?

  • 女のハイカットスニーカーに合わす服

    22歳女です。 NIKEのハイカットスニーカーを履きたいのですが洋服を何を合わせようか悩んでます。 GWに旅行に行き歩くので動きやすい格好にしたいのですが、やはりスキニーデニムにTシャツが無難でしょうか? お洒落な着こなし合わせ方があればアドバイスください。 ちなみに、服はH&M、SLYなどカジュアルが好きです。

  • (緊急です)ハイカットスニーカーとサロペットにあわせる靴下は?

    木曜日にデートに行く事になっています。 カーキ色のサロペットを着て灰色のパーカーを上に羽織って黒のハイカットスニーカーを履く事は決めているのですが、靴下だけどういうのを履けば良いのか分からず非常に困っています。 どうも黒のハイソックスじゃ味気ない気がして…。 相手がとてもおしゃれな人だし、自分も少し女の子らしい格好をしたいと思っているんです。 水曜日に靴下を買いに行こうと思うのですが、こういう場合どういうデザインや色が良いんでしょうか? ハイソックスにレッグウォーマーという組み合わせにも憧れているのですが、どういう感じが合うのかもよく分からなくて…。 おしゃれに疎いのでどうか助けて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう