• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハイカットスニーカーのはき方について

ハイカットスニーカーを最近買いました。 でもうまく履きこなせません。 ハイカットの格好いい履き方教えてください! ちなみに色は紺です☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • balius

こんにちわ。 これは、hamingさんのファッションジャンルによりますね? あと、ハイカットってことは、バッシュと思って回答させていただきます。 10代くらいの男の子で、ダボパンと合わせるのなら、No.1の回答が いいと思います。 ようは、タン(足首の前にくる靴の部分)のみをズボンのすそから出す。 サイドと後ろの足首をホールドする部分はズボンにいれちゃう。。。 これがいいようです。 ちなみに、僕は10年程バッシュを履いています。 中学校の時、バスケ部だったので、体育館ではきつぶしては、外で履いていました。 その方が、アジがでてて、デニムとかとはバッチシだったからです。 ちなみに、ダボパンは好きじゃないので、No.1の回答とは違うはきかたです。 紐は、ハイカットの部分の一つ目くらいまでは通します。 で、レギュラーストレートのデニムや、チノパンなどをセレクトし、 完全に、ハイカット部分を覆います。 まぁ、ブーツをはくような感じですね? “それじゃ、ハイカットの意味ないじゃん!” って思うかもしれませんが、ある意味“見えないところのおしゃれ!”って感じで 楽しんでいます。 また、夏場は、ハーフパンツにくるぶしまでのソックスをはいてました。 でも、この時は爽やかに白がベースのバッシュの方がいいかな? とにかく、“こうしなきゃ!”ってのはないと思うので、いろいろしてみてください。 バッシュ好きになってもらえると嬉しいです!

質問者からのお礼

ずいぶんハイカット履き慣れた方のようですね♪ たしかに長い間履き続けたスニーカーの方が味がでて いい感じになりますよね。私のハイカットはまだ買ったばかりなので 真新しくてまだまだです。だからこれからどんどん履くつもりです! ハーフパンツにハイカットは私も気になる組み合わせです。 さっそくやってみます☆ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ハイカット良いですよね☆ 大抵履くときは、靴ひもは全部通さないではきます。つまり、ハイカットな部分(わかるでしょうか・・・)にはひもを通さないってことです。 パンツをハイカットシューズにインして履いて、ひもを通していない部分を折り曲げて履くといいと思います。 合わせるパンツはダボめのパンツがいいと思います。 今なら古着のジーンズやチェックのダボパンなんかと合わせてみては? あとは、ひもを途中まで通して、余った長さの紐は足首あたりにぐるぐる巻いて見るなんてのもいいと思います。 表現がわかりにくくてすみません・・・基本は「ひもは全部通さない」です。

質問者からのお礼

なるほど~!! とっても詳しく教えていただいてありがとうございます☆ さっそくやってみようと思います♪