• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイカットスニーカーを履くときの靴下

ハイカットスニーカーを履くときの靴下って、どうされてますか? 私はコンバースのハイカットを持っているんですけど、ちょうどいい靴下がなくて困っています。 くるぶしソックスだと短くて紐を通す穴が直接肌に当たって痛いですし、普通の長さの靴下だとハイカットから見える部分がちょっとかっこ悪い感じがしますし、普通の靴下を折って履いてもみましたがそれはそれで変で…(苦笑) かといってハイソックスも似合わないので、痛いのを我慢して素足で履くしかないのかなぁ、と思っています。 長いパンツを履くときは別にどういう靴下でも構わないとは思いますが…。 ハイカットを持っておられる方、どうされているか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8957
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

男です 私の場合ハイカットシューズの場合普通の靴下かくるぶしまでのスニーカーソックスと普通の靴下の中間になる靴下を履いています 説明が難しいですね(笑 まあくるぶしより4~5cm上に来る感じでしょうか これだと丁度ハイカットスニ―カーの丈と同じになり見栄えも良いでしょう 普通の靴下を扱っているお店であれば大体は売っているとは思いますがユニクロ等で買った経験はあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 分かります、あの中途半端靴下ですよね(笑) あれだとちょうどいいんですね~。 ところでハイカットのスニーカーってひもを全部に通すべきなんでしょうか…? 何だかそれだと履きにくいですし結ぶ分の長さがすごく短くなりますが、途中でやめるのもかっこ悪いような気もして。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

#1です ヒモに関しては好みで良いでしょうね どの位置で通すのをやめてもスタイルとしては確立していますので自由で良いでしょう くるぶしあたりでやめてシューズの残った上の部分を下に折るのもスタイルですし上の穴2つほど残してやめるのもスタイルです ハイカットシューズは古くからありますのでほとんどの応用が出つくしています ですので何をやってもスタイルとして見とめられているので今も尚定番アイテムになりえるんです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 好みでいいんですね~。 ありがとうございました。