• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハイカットスニーカー

こんにちは 中学2年のダサい男です。 先日、コンバースのオールスターの黒ハイカットスニーカー(キャンパス)を買いました。いちよう画像です→http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/lady-trio/cabinet/wa/img55603036.jpg 普段、運動靴しか履いてない僕にはちょっとした冒険でした 今は、白い紐も上から3番目の穴まで通し、上の2つは開け、ベロを軽く前に折り、普通のストレートジーンズを履き、ベロだけをジーンズから出すように履いています。 最初はこれでいいと思ってましたが、よく考えると、ジーンズからベロを出すためにベロを前に折ったことより、ベロの裏にある説明みたいなもの(JPN 26 USA 7 1/2 MADE IN VIETNAM などが書いてあります)が見えてしまうことに気づきました・・・・・ これってダサいですよね?笑 ベロの裏にある説明は、シールみたいな感じで英語で色々書いてあります。(シールではないので取れません泣) お願いします!!!!! どなたかストレートジーンズに合うカッコいい履き方を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数11581
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

お写真を拝見しましたが、このタイプはベロを出して履くような タイプではありませんね。あのように履くスニーカーは、元々そういう 作りになっていますので。 例えばこんな感じです。 http://www.asics.co.jp/corp/press/pressdoc/~NT00000F0A 上のものは元々ベロを出して履く為に作れているものですが、そちら 様のコンバースであれば、普通にデニムの中に足首まで入れてしまう 履き方がいいと思います。立っている姿はハイカットを履いている ように見えませんが、腰掛けた時にデニムの裾がいくらか上がって おっ、ハイカットだ、と分かる、こういうオシャレを楽しみましょう。 見る人は見ていますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! とても参考になります。 ベロを出さないで履く・・・ということは、ひもを一番上の穴まで入れた方が良いということですか? それともひもはそのままでベロだけを出さないという方が良いのでしょうか? よろしければ教えてください お願いします

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

あーしつこいですが(笑)、今日そのタイプを履いている学生さんを 見ましたよ。スキニータイプのデニムと合わせていました。 その組み合わせだと、足が細く長く見えますねぇ。いいコーデです。 やっぱりデニムによく合いますね。このタイプのハイカットは。 逆にデニム専用かも知れません。ちょっと他のパンツには合わない かもです。 それではっ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答ありがとうございます!

  • 回答No.3
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

ご参考までに・・・。 挙げられているコンバースとかなり似たモデルを自分もかなり昔履いていた事がありますが、履いていてベロが前に出てきた事は一度も無かったですね・・・確か上から2つくらいは紐を通さずに使っていた気がしますが。 もし勝手にベロが出てきてしまうのであれば、それは折ってしまった事が原因かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても参考になります やっぱりベロは出さずに履くんですね 勝手にベロが出ることはないので大丈夫です

  • 回答No.2
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)

再度回答いたします。 >ベロを出さないで履く・・・ということは、ひもを一番上の穴まで >入れた方が良いということですか? >それともひもはそのままでベロだけを出さないという方が良いので >しょうか? ハイカットの一番上のループ(紐を通す穴)は、基本的にダミーです。 そこまで縛ってしまうと、簡単に脱いだり履けなくなってしまいます。 ご質問の写真にありましたように一番上は空けておき、その下まで 紐を通します。 その状態でデニムの裾に収納してください。 歩いているうちにも何かの拍子にデニムがめくり上がり、ベロなどが 出てくることがあると思いますが、その時にそのまま歩いていても いいですし、ちょっと立ち止まってデニムの裾を直す、このしぐさが 周りにハイカットだ、と見せるいいしぐさです。 あとは前に書きました通り、腰掛けた場面でアピールができます。 オシャレの基本は足元から、なんていう言葉もありますからね。 今スニーカーではハイカットは流行っていますので、いいお買い物を したと思います。コンバースというところもいいセンスです。 アディダスやナイキのものは「いかにも」という感じだし、同じものを 履いている人が多そうです。大事なコンバース、大切に履いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございます 本当に参考になります! 絶対大切に履きます 本当にありがとうございました