• ベストアンサー

NUYへの編入資格を教えてください!

質問です。 今後、社会人短期大学へ2年通い、卒業した場合編入でNYUに行くことは可能でしょうか。 日本の短期大学に質問したところ、四年制大学により、変わってくる、とのことでした。またその短期大学からは日本国内の4年生大学への編入実績が少ないですがあるそうで、海外は今のところないそうです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。。 よろしくお願いいたします。

• os13
  • お礼率82% (87/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skylab
回答No.1

アメリカの大学への編入に関しては,一般的には質問者さんの資質が アメリカの留学希望先の大学の入学(編入)基準に適合しているかということです。 併せて,相当額の経済能力が必要なことも記しておきます。 次にNYUの入学事務局のサイト(編入情報を含む)を貼って おきまので参考にして下さい: http://www.admissions.nyu.edu/applying.for.admissions/

os13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。