• ベストアンサー

結婚前のH、、は必要ですか??

特殊な、パターンではないかと、思いますが、ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。 友達が(シングルマザー未婚子供1人) 3月に結婚するのですが、まだ。彼とHしたことがないらしいのです。 信じられない。。 シングルですから、もう、とっくにHはしていると思っていました。 その上での、結婚だと周りは、思っていましたので。 彼女が言うには、彼はきっと淡白なのではないかと、、、。 彼女29、彼35です。 彼女のほうが、どちらかといえば、Hなほうだと思います。(積極的) 久しぶりで、痛くないかなーとか、入籍して、一緒に住み始めてからでもHできるよね??などと、オトボケな感じです・・。 私は、相談されて、早いうちに試しておいたほうがいいよ。 と、言っちゃいました。 離婚原因にもなりかねないよ。と。 彼女としては、もし、Hしてみて相性が合わなかったら、破談??になるの??みたいな、心配もしているようです。 皆さんなら、どういうアドバイスされますか?? 彼女は子供のために結婚するんだから、、などと言っちゃってます。が、その彼との、子供は産んであげたいと、ちょっと矛盾してる事も言ったりします。 彼が、相当淡白なのか、子供を産んでちょい、ぽっちゃりな彼女のことを女として見れないのか・・・(笑) みなさんの、ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.10

既婚男性です。 >彼女が言うには、彼はきっと淡白なのではないかと、、、。 彼氏が35歳で初婚だとすれば、「淡白」またはED気味という可能性が考えられます。 あるいは、華々しい性歴を隠しているなら、もはや以前ほどには旺盛な性欲に襲われなくなった、つまりその気がなくなったという可能性も考えられます。 とにかく、性的に健康な平均的男性なら、彼女がその気を見せさえすれば、あるいはちょっと気を緩めただけでもセックス欲に駆られるのが普通です。 >彼女としては、もし、Hしてみて相性が合わなかったら、破談??になるの??みたいな、心配もしているようです。 基本的に、「淡白」な男性ほど、「オレは他の男と違って、体目当てでなく、純粋な愛情だけで結婚したいんだ」とか、「スケベでエッチな男よりも、そうでない自分の方を彼女も歓迎してくれるはず」と思い込んでいる可能性があります。 なお、男性はどんなに女性への愛情が強くても、強い性欲を備えていない限り、女性への性的興奮(欲情亢進)は起こりませんから、「Hがないのは、愛がないからだ!」などと誤解しないように、とアドバイスして上げて下さい。 >彼女は子供のために結婚するんだから、などと言っちゃってます。 確かに、子供の健全な成長のためには、母親にはカバーできない父親の《父性》という機能や役割が不可欠だと思いますので、これは、ある意味、セックス以上に大切かもしれません。 なお、、彼氏が本当に「淡白」だとしたら、彼女からセックスを期待されたりすると、予想以上に彼女への忌避感を示す恐れも懸念されます。 自分が性的に「淡白」だと知られた場合、彼女ががっかりしたり、自分を性的に劣った男と蔑視したりするのではないか、という不安や疑念に襲われかねませんから。 もし、3月に結婚することが確定済みで、もう引き返すことができないとしたら、ここはお友達不安にさせるよりは、「彼氏の人間的価値を最優先した方がいいよ、子供のためにもそれが一番!」とアドバイスなさった方が無難かもしれません。

ecoeco30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「彼氏の人間的価値を最優先した方がいいよ、子供のためにもそれが一番!」ですね。<<わかりました。 性的に健康な平均的男性なら、彼女がその気を見せさえすれば、あるいはちょっと気を緩めただけでもセックス欲に駆られるのが普通です <<彼女に、その気がなかったのだと思います。 確かに、子供の健全な成長のためには、母親にはカバーできない父親の《父性》という機能や役割が不可欠だと思いますので、これは、ある意味、セックス以上に大切かもしれません。 <<そうなんですよね。ホントに、子供もいて、結婚まで進んで、Hなしという状態は、すごい彼は、彼女を愛しているということなんでしょうね。 男性はどんなに女性への愛情が強くても、強い性欲を備えていない限り、女性への性的興奮(欲情亢進)は起こりませんから <<私の経験上、淡白なひとは、そうそういませんでしたので、(実際いるとは、思っていましたが)彼は、淡白なのだと、やはり彼女と同じく思います。 彼氏が本当に「淡白」だとしたら、彼女からセックスを期待されたりすると、予想以上に彼女への忌避感を示す恐れも懸念されます。 <<時がくれば、本当に淡白な彼だとしても、一緒に住めば、Hもありますよね・・・?? 彼女は、経験も多いので、それで、我慢できるの??などと(汗)おもってしまいます。 もう少し、彼女の相談に のってみることにします。。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#67989
noname#67989
回答No.12

う~ん、絶対しなければならないなんてことは無いと思うのですが もし結婚後も無かったらと考えると女として(性欲の面だけでなく)辛いと思いますよ。 今までお付き合いしていてそういう雰囲気になったことも無いのでしょうか? もしかして、会われるときにいつもお子さんが一緒だったりして そういう機会を持ちずらい環境だったとか? そうだったらまだいいような気もしますが、ご結婚前に質問者さまがお子さんを預かってあげるから2人でデートしておいでよと言ってあげたらどうでしょう? お子さんのための結婚と言いますが、もし離婚することになれば一番傷つくのはお子さんだと思うので 特に再婚の場合は念には念を入れて心配なことは結婚前に解決しておくのがベストだと思います。 特に彼女の場合、好きで好きでどうしようもないって感じでもないみたいなので、その状態で結婚してセックスレスや特殊な趣味とかあったら耐えられるのかな?って気がします。

回答No.11

私の友人(33)が、童貞の男性(35)と結婚しました。 結婚までHはもちろんしていないばかりか、プロポーズまでキスもしなかったというツワモノカップルです。 友人の方は、結構モテていたし(時には二股もするほど)、経験も豊富な人でした。 男性の方は、全く女性関係がなく、初めて付き合ったのが、彼女。ほかの回答者さんもおっしゃっていましたが、この年齢まで女性経験のない男性は、旺盛な性欲というものが消えてしまうようです。手をつなぐのさえ、4年かかりましたよ。 でも、結論から言えば問題ないです。 結婚の目的がセックスではなかったようなので…(笑)。 生活の安定と子供が欲しいため、とにかくマジメな人を選んだそうです。 結婚当初は「ヘタクソ!」などと不平不満をもらし、性格も合わずに1年近く喧嘩状態。でも、2年目からは落ち着いて、子作りに励んでいるとのこと。 性欲は旺盛でなくても、できない訳ではないようですよ。あまり詳しい記述は控えますが…。 質問者さんのお友達も、結婚は子供のため、と割り切っていらっしゃる分、セックスに関しては寛容になれると思います。 私も、経験豊富な彼女が、自分から手もつなげないような男性と付き合っていることを、すごく心配していましたが、関係なかったようです。 質問者さんも、あれこれと口を出し過ぎない方がいいですよ。 男女の仲ほど不思議なものはありませんから…。

ecoeco30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <<回答者様のご友人と、似たようなケースでしょうか。 質問者さんも、あれこれと口を出し過ぎない方がいいですよ。 男女の仲ほど不思議なものはありませんから…。 わかりました。男女の仲は不思議・・・ですね・・・。

• green3103
回答No.9

35歳男性ってそんなにヤリたい盛りでもないし、むしろ落ち着いちゃってあまりSEXしたがらないイメージですよ。だから相手から誘わないのは納得できますね。 でも友人が誘っても応じないなら不能・SEX嫌いの可能性もあるでしょうから(性交拒否・性交不能で離婚する人もいますよね)、それでその男性を嫌うわけではないけど、事前にチェックのつもりで必要かと。 実際、Hなしで結婚して、結婚したら旦那の性交に問題があったっていう夫婦知ってますからね。仲はいいですけど、子作りに苦労してますよ。 まあ、人それぞれ。相手の素性も知らないで結婚しちゃう人もいれば興信所で調べる人もいますからね。私は賭けみたいな結婚はしないですけどね。 >皆さんなら、どういうアドバイスされますか?? 私なら… 「くだくだ言ってないで、誘えばいいじゃん。旦那になる人なんでしょ?知らなくていいの?やることやんないで後で騙されたとか文句言えないよ。子供のためならなお更失敗しない結婚したら?これでバツ2ついたらどうするの?」 …ですかね~…。まあ友達としてはそこまでかな。 あとは旦那の不能さを根堀はほりきくか、バツ2の彼女の人生を見届けるか…。

ecoeco30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚前交渉したほうがいいと、意見多数ですね・・。 バツ2は、避けてもらいたいです・・・。 あ~騙された。とかいいそうな感じです・・。 う~む、、愚痴をまた聞かされるかと思うと・・・。 恥ずかしいとかあるみたいです。 リアルに、子供産んでからHしてないみたいですから~~。 怖いとか、、痛いんじゃないかとかも、あるみたいです、、。 心配事をクリアして結婚して欲しいものです。 少し、私のアドバイスで、Hする気になったようです・・。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.8

必要か必要でないかは、過去の異性経験の数による事もあると思います。 例えば、性経験が無い女性が、ある程度経験がある男性と結婚します。 性経験が無ければ相性が合う合わないは知らないと思います。 そんなもんかな?と。 一方経験があるほうは、前の人は、○○だったと思うでしょう。 合わないと言うのは、経験がある程度豊富な方が心配する事のような気がします。 子供を産んだ経験のある友人なら、試した方が良いかもしれません。 相手が変態だったら困るかもしれません。

noname#58602
noname#58602
回答No.7

セックスがないということですが、その件で話し合うこともないのでしょうか、、、 相性が悪いくらいならまだ良いですが、彼の方がひょっとしたらEDか、全く性欲のない男性で、結婚後もレスなんてことも考えられますよ。 実際、私の周りにもそういう悩みを抱えた女性が多いんですよ。 婚前交渉なしで、「大事にされてる」なんて高を括って、結婚をして蓋を開けてみたらただの不能の男性だったと、、、 最近の男性には多いと聞きますし、結婚してからそのことに気付いても遅いです。 私だったら、「そういう事例もあるから、彼と一度セックスについて話してみたほうがいいよ」とアドヴァイスします。

ecoeco30
質問者

お礼

彼と一度セックスについて話してみたほうがいいよ ですね!! 言ってみます! 婚前交渉は、私も、必要だと思います!!

• STICKY2006
回答No.6

こんちくは。 まだ小僧ですが意見書き込ませてもらいます。。。 まぁ、やっぱ他の方も言うように、「個人によって違うから、無理にアドバイスする必要は無い」と思います。 『ん~。そういう事は、お二人さんの問題~だから、お二人さんで話し合って考え合わせた方がいいよ?』 ぐらいかな。。。 両方ともの考えが 「Hするのは結婚してからだ!」なんて考えだったら、それはそれでいいでしょうけど 片方はそういう考え、もう片方は、「H自体あんま好きじゃないんだよね~。。。」とかだったら。。。ねぇ? しかも、それがお互い分かってて付き合ってるならともかく、思い込みとかだったら。。。ねぇ?? 付き合ってる以上、結婚が前提である以上、そういう話ができない関係でもないわけですし、個人的には話してもいいんじゃね?って思います。 自分は、いつか相手が出来たらそういうとこまで話はしたいですけどねぇ-w-; Hに対しての考え方~も、夫婦生活していくうえで、重要なことの一つになるかとは思っている奴なので。 別に、既にしているまだしていないは問題じゃなく。。。 今までどう思っていたのか、これからどうしたいか。。。じゃないですかね?

ecoeco30
質問者

お礼

別に、既にしているまだしていないは問題じゃなく。。。 今までどう思っていたのか、これからどうしたいか。。。じゃないですかね? そうですね、そこ、重要ですよね。話し合いですね大事なのは。 両方ともの考えが 「Hするのは結婚してからだ!」なんて考えだったら、それはそれでいいでしょうけど 片方はそういう考え、もう片方は、「H自体あんま好きじゃないんだよね~。。。」とかだったら。。。ねぇ? しかも、それがお互い分かってて付き合ってるならともかく、思い込みとかだったら。。。ねぇ?? 私が、気になるのは、そこなんですよねー。 それ確かめないで結婚できるんだー??って思っちゃったので。 回答ありがとうございました。

• k0shir0
回答No.5

こんにちは。17歳男です。 僕はむしろその女性に賛成します。愛があればHがなんだのっていうのは、吹っ飛んでしまうのではないでしょうか。「Hの相性が悪いからあなたとは結婚できない」なんて言うのは馬鹿げていると、私は思います。だって、結婚ってHが全てではないでしょう? 確かに大きな比重を持ってはいますけど、あなたがそれをメインの理由に持って来させるのは、ちょっとねぇ。

回答No.4

>皆さんなら、どういうアドバイスされますか?? しません。 人それぞれだから。 必要って、必ず要るってことですよね。 そんなの断言できません。 絶対離婚原因になるとも限らないし。 ある意味、しっかりした彼なのかもしれませんね。 あと、相性が合わないとか聞くけど、実際そうそうあるのかなぁ~って気がします。 好きな相手なら、気持ちの部分が大きく、喜べる気がしますけどね。 相手に冷めたら、相性も悪くなるんじゃないのかなって。

ecoeco30
質問者

お礼

そうですよね。 絶対離婚原因になるとは、言わないですけど、そういう、ケースもあるよということは、彼女に覚えていて欲しくて。 相性、云々は私も、ないんじゃないかなーと、思います。 (私は、彼氏あり独身です) 嫌われたくないとかいう、理由で、Hしないということはあるんでしょうかー?? 結婚するのだから、話し合ってもいい事柄なんですよね。

• zenkiti
回答No.3

いざ!となってアームストロング砲がでてきたらどーするんでしょう? 毎晩拷問ですよ! 事前にしっかりチェック!

ecoeco30
質問者

お礼

おぉーなるほどー。 そういう、心配もありますね。

• eva_02
回答No.2

Hはやはり相性もあるので、一度もHしないで結婚するのは問題ありです。男が35ってことで、性欲もかなりあるのが普通だと思いますので、彼女とHしないってことは何かしら問題があるのではと思ってしまいます。 性欲がないとか、あっても他のところで処理してるのかとか・・・ そんな勘ぐりをしなくてもいいように、きちんとHしときましょ。

ecoeco30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・私も、そう思うのです。。この質問の回答もさまざまですね。 35歳性欲旺盛=普通 ですよね。 たとえば、子供産んでるからそういう(抱きたいとか、Hしたいとか、)と、いう気持ちになれない、、ということはあるのでしょうか??