ecoeco30のプロフィール

@ecoeco30 ecoeco30
ありがとう数15
質問数6
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/01/29
  • 結納 入籍(結婚) 食事会の流れ

    はじめまして。僕達は熊本在住です。今月の29日に入籍をひかえてます!結納金を渡したいのですが結婚後は結納とは呼べませんので、どうしたらいいのかも困惑してます。食事会の時に渡してもいいのでしょうか?彼女のお父さんは東京在住で、私の両親(叔父・叔母)が相手のお父さんのいる東京に行くべきとは思いますが確認の為にご相談いたしました。あと、彼女の姉妹(既婚者で愛知在住・埼玉在住)も呼ぶのが普通なのでしょうか?私の妹夫婦など出席するべきなのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 私と彼の貯金額

    こんにちは。 結婚を考えている彼がいます。 私・彼共27歳。 質問が複数になってしまうのですが、 (1)彼は貯金額が250万あると言います。  これは一般的に見て、多い・普通・少ない、どれでしょうか?  ちなみに上場企業で3年目です。 (2)私の貯金額は130万です。  自分では少ない方だと思っています。  私の貯金額を彼に言う場合、どの程度言えば良いのでしょうか?  過去の質問を見ると、「貯金額を少なめに言っておく」というのがあったので。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれた相手の行動読めません

    ママ友から距離を置かれました。 一緒にいても私自身気が合わない所あるな~とは感じていましたので、内心自分時間が出来た反面寂しいような複雑な感じです(勿論他の方へ彼女とソリが合わないことは言ってません。トラブルの元ですから) 距離を置かれたのは3年ほど前。以前は園内で会っていた関係ですが今は学校内で会う関係に 相手とは同じクラスで特別話すこともないので目が合えば軽く会釈をする関係です。(正直、相手から距離を置かれた方なので下手に話し込んでも迷惑だろうと憶測でそんな態度を取ってしまいます) 気がつくと私の真横にいることが多く・・・かといって、相手から話しかけてくるような素振りもありません 私でしたら嫌だな~と思って距離を置いた相手の側にワザワザ行きません。 なので、少々不気味さも感じます こんな時皆様は声を自分から掛けますか? それとも、距離を置かれた立場上、彼女と無理やり話題を作ることはしないですか? また、彼女の心情も分かる方いましたらアドバイスお願いします

  • 苦楽園と吹田ではどちらが生活しやすいですか?

    今月引越しをしないといけないので、お力を貸してください! 苦楽園と吹田で迷っています。 全然違う街だとは分かってるんですが…。 苦楽園はおしゃれで環境も良く、治安は抜群だと思います。 でもあまりにもお金持ちが多そうで、普通の家庭の私としては子どもの付き合いなど、うまくやっていけるか不安な面もあります。 あと、苦楽園口の東側にいい物件を見つけたんですが、関西スーパー以外コンビニなどお店が無いので不便そうかも、と思います。 吹田はある意味「ちょうどいい」エリアだと思います。 交通の便もいいし、コンビニなどお店もけっこうあるし。 ただ、そういう場所ほどママ友との付き合いも大変そうかな、と勝手なイメージがあります。 あと、転勤族に人気な地区だけあって、苦楽園より条件が悪くなってしまいます。 私としては苦楽園に住みたいのですが、あまりにも不便な土地だと困るから吹田のほうがいいのか、と迷っています。 個人の価値観で違うのは分かってるんですが、何でもいいので皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • この先どうしよう・・・

    お世話になってます。 先日浮気されてへこみ中です。 友達にも恋愛相談してるのですが、「そんな男やめとけ!自分が苦しむだけだよ!」と大体の人が言います。 私も友達が同じ立場だったらお勧めしてないかもしれません。 将来の事は考えてくれてない、浮気もするし、いつ自分の所から居なくなるかもわからない。毎日が不安です。 正直もっと安心出来る人を探した方がいいのでは・・と思う事もしょっちゅうです。 私もいい年だし、結婚も考えたいし、彼とはお別れしよう!とおもいながらも、会ったら楽しいし、好きだな~と思ってしまい、ズルズルしてます。 こんな彼をきっぱり忘れるにはどうしたらよいのでしょうか? それとも無理に離れる必要はないですか? いつも浮気をしない男の人がいい!と思いながらも、女遊びに慣れてるような、ちょっと危険な男性にひかれてしまいます。 いざ浮気をしない、まじめで誠実な人と出合っても、なんだか物足りず魅力を感じません。 なので別れても、また同じ様な人を好きになって同じ様に浮気されて嫌な思いをするのではないかと思ってしまいます。 1日ごとに「彼とは別れよう」と「しばらくこのままでいいかな~」と考えがコロコロ変わって、なかなか結論が出ません。 私の性格にも問題あると思いますが。。。 どうかダメな男を好きな私に素敵な未来が見えるような(笑)アドバイスを下さい。