ecoeco30 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 結納 入籍(結婚) 食事会の流れ

    はじめまして。僕達は熊本在住です。今月の29日に入籍をひかえてます!結納金を渡したいのですが結婚後は結納とは呼べませんので、どうしたらいいのかも困惑してます。食事会の時に渡してもいいのでしょうか?彼女のお父さんは東京在住で、私の両親(叔父・叔母)が相手のお父さんのいる東京に行くべきとは思いますが確認の為にご相談いたしました。あと、彼女の姉妹(既婚者で愛知在住・埼玉在住)も呼ぶのが普通なのでしょうか?私の妹夫婦など出席するべきなのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 私と彼の貯金額

    こんにちは。 結婚を考えている彼がいます。 私・彼共27歳。 質問が複数になってしまうのですが、 (1)彼は貯金額が250万あると言います。  これは一般的に見て、多い・普通・少ない、どれでしょうか?  ちなみに上場企業で3年目です。 (2)私の貯金額は130万です。  自分では少ない方だと思っています。  私の貯金額を彼に言う場合、どの程度言えば良いのでしょうか?  過去の質問を見ると、「貯金額を少なめに言っておく」というのがあったので。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれた相手の行動読めません

    ママ友から距離を置かれました。 一緒にいても私自身気が合わない所あるな~とは感じていましたので、内心自分時間が出来た反面寂しいような複雑な感じです(勿論他の方へ彼女とソリが合わないことは言ってません。トラブルの元ですから) 距離を置かれたのは3年ほど前。以前は園内で会っていた関係ですが今は学校内で会う関係に 相手とは同じクラスで特別話すこともないので目が合えば軽く会釈をする関係です。(正直、相手から距離を置かれた方なので下手に話し込んでも迷惑だろうと憶測でそんな態度を取ってしまいます) 気がつくと私の真横にいることが多く・・・かといって、相手から話しかけてくるような素振りもありません 私でしたら嫌だな~と思って距離を置いた相手の側にワザワザ行きません。 なので、少々不気味さも感じます こんな時皆様は声を自分から掛けますか? それとも、距離を置かれた立場上、彼女と無理やり話題を作ることはしないですか? また、彼女の心情も分かる方いましたらアドバイスお願いします

  • 苦楽園と吹田ではどちらが生活しやすいですか?

    今月引越しをしないといけないので、お力を貸してください! 苦楽園と吹田で迷っています。 全然違う街だとは分かってるんですが…。 苦楽園はおしゃれで環境も良く、治安は抜群だと思います。 でもあまりにもお金持ちが多そうで、普通の家庭の私としては子どもの付き合いなど、うまくやっていけるか不安な面もあります。 あと、苦楽園口の東側にいい物件を見つけたんですが、関西スーパー以外コンビニなどお店が無いので不便そうかも、と思います。 吹田はある意味「ちょうどいい」エリアだと思います。 交通の便もいいし、コンビニなどお店もけっこうあるし。 ただ、そういう場所ほどママ友との付き合いも大変そうかな、と勝手なイメージがあります。 あと、転勤族に人気な地区だけあって、苦楽園より条件が悪くなってしまいます。 私としては苦楽園に住みたいのですが、あまりにも不便な土地だと困るから吹田のほうがいいのか、と迷っています。 個人の価値観で違うのは分かってるんですが、何でもいいので皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • この先どうしよう・・・

    お世話になってます。 先日浮気されてへこみ中です。 友達にも恋愛相談してるのですが、「そんな男やめとけ!自分が苦しむだけだよ!」と大体の人が言います。 私も友達が同じ立場だったらお勧めしてないかもしれません。 将来の事は考えてくれてない、浮気もするし、いつ自分の所から居なくなるかもわからない。毎日が不安です。 正直もっと安心出来る人を探した方がいいのでは・・と思う事もしょっちゅうです。 私もいい年だし、結婚も考えたいし、彼とはお別れしよう!とおもいながらも、会ったら楽しいし、好きだな~と思ってしまい、ズルズルしてます。 こんな彼をきっぱり忘れるにはどうしたらよいのでしょうか? それとも無理に離れる必要はないですか? いつも浮気をしない男の人がいい!と思いながらも、女遊びに慣れてるような、ちょっと危険な男性にひかれてしまいます。 いざ浮気をしない、まじめで誠実な人と出合っても、なんだか物足りず魅力を感じません。 なので別れても、また同じ様な人を好きになって同じ様に浮気されて嫌な思いをするのではないかと思ってしまいます。 1日ごとに「彼とは別れよう」と「しばらくこのままでいいかな~」と考えがコロコロ変わって、なかなか結論が出ません。 私の性格にも問題あると思いますが。。。 どうかダメな男を好きな私に素敵な未来が見えるような(笑)アドバイスを下さい。

  • お留守番を始める時期

    小学校1年の娘と年少の息子がおりますが、働きにでるためお留守番をさせたいと思っています。春休みや夏休みなど長期休暇の期間だけですが、何歳ごろになれば、子供達だけでお留守番できるものでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198647
    • 育児
    • 回答数5
  • 妻への対応について

    妻のことで相談です。 私からは、「子供が独立したら離婚よ」とばかり言われます。 しかし鬼の形相で噛み付いてくるのはいつも妻からなんですが・・・ 2歳・4歳・6歳の子がいます。 最近では、幼稚園の運営に納得がいかないから幼稚園を変える。 それは駄目でしょう。 私のお小遣いからガソリン代を出せといい、しぶしぶ了解すると「その顔は?」といってまくし立てたり、 一方で、出したら出しっぱなし、扉を開けたら開けっ放し、茶碗は1日で1回しか洗わなかったり、お礼は言わない、近所の奥さんとは一戦を交えていたり、なんでも地面に置きっぱなししたり、物は良く失くしたり、事故や寝込むことは頻発で・・・ 私が、近所に笑顔で対応すると「外面はいい」と近所に言うわ、片付けたり閉めたりすると「小姑」と言うわで・・・ 子供には暴言ばかりで、しかし習い事はさせるし、読み聞かせに通うわりに妻からは子供に「あなたは子供でしょ」「お母さんは忙しい」「いいから黙っとけ」などのセリフ。 私から見たら、子供の情緒が不安定で、母親から子供への問いかけは指示ばかりで。 今、家計は妻に任せてますが、ちかじか更迭しようと思います。私が何度諭そうとしても、「理屈どおりには出来ないの」と一点張りです。マニュアルを作り3年は辛抱しなさいとしようかと思います。いつも、金がないと言うわりに、自分は家計簿をつけずどんぶり勘定で買い物をします。結婚して6年。結婚時お恥ずかしい話浮気をしたことがあり、5年以上は我慢していましたが、子供のために今しかないかなと痛感しています。しかし、離婚と言われたら、親権は全て妻に言ってしまうんじゃないかと、冷や冷やしてます。妻は専業主婦ですが。離婚はしたくても子供のためにそれだけは避けたほうがいいと考えておりますが、妻から言われたらどうしようと悩んでます。やっぱり、妻のしたいようにさせたほうがいいのでしょうか?6歳の長男はまだおねしょが直りません。

  • みなさんだったらどうするか教えて下さい。

    5月に結婚式を控えたものです。 私は高校時代にチアリーダーをやっており、 そのチア仲間の結婚式には必ずチアをやるという事になっていて 7人いますが結婚した4人はここ数年ですべて参加しました。 結構本格的なので余興というほど簡単ではなく、時間も数ヶ月前 から作って夜集まって練習します。 もちろん私は結婚した事はありませんでしたが、本人にしてみれば 一生に1回の大事な時なので友達の為に精一杯協力したかったから です。 前回は去年の11月にやり、その時点で私の結婚式が決まっていた ので、チアをやるためには屋外または天井がかなり高い会場を取る 必要があり、私はみんなにその時点で一応確認をとって、チアをやる 事前提の式場をとりました。 今回もうそろそろという事でみんなに確認メールをしたら 既婚の4人中1人が妊娠、2人が子作り中なので今月子供ができて なかったら、1人がまだ返事なし という事でした。 もちろん結婚すれば子作りも当然だし、できたら喜ばしいし おめでたいことだと心から思っています。 ただなんとも言えない失望感といいますか、正直どうしていいか わからない気持ちになっています。 多分1人ならなんとも思わないんですが、偶然とはわかって いてもいっきに3人、後みんなの「子供ができたから当然でしょ。」 という態度がそういう気持ちになってしまっているのかもしれません。 少なくとも私がみんなの立場ならばチアを考えて式場をとった 事、自分は出てもらったのにでれない事への申し訳なさを思うと 思うんです。 多分みんな今自分だけが妊娠で出れなくても問題ないと思っている と思うし、1人位なら実際影響はないのですが、3~4人となると 確実にチアはできません。 私の友達達も彼側もチアをやるのを当然と思っていて(みんなの時 やっているので)楽しみにしているのもあります。 私が嫌いでそうしたとかでもない事もわかっているし、 しょうがない事なのも本当にわかっているんです。 でも、今まで頑張ってしてきても結局私のときはこうなんだ、 私のしてきた事は結局ムダなんだなという感じにおそわれて しまっています。 私の心が狭いだけで、みんなの時全て参加しようが、チアの為に 式場をとろうが、妊娠したといわれれば 心から「よかったね。 おめでとう」と心底笑って言いたい。 でも私は神様じゃないしよくできた人間でもないので持っては いけない感情をどうにもすることができなくて。。。 正直、一生に一回の時じゃなければ思わないです。 そういう時私はだいたい自分から離れてしまうんです。 めったにないですが、思ってもどうしようもない事や、自分が 我慢すればいいけど、やっぱり思う所がある時などです。 もし妊娠してなかったと言われてもこの落ちてしまった気持ちを どうすればいいのか。みなさんならどうするのか、アドバイスでも ご意見でもよいのでお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 一歳児の寝かせつけ

    一歳一ヶ月になる女の子の母です。完母で育ててきたのですが、母乳が出なくなってきたのと、夜何回も(多いと2時間置き)起きるので、そろそろ卒乳と思っているところです。しかし寝かせ付けを添い乳で行っていたため、今寝かせ付けがとても大変です。ミルクをたっぷりと飲ませば寝るのはわかっているのですが、うちの子は離乳食をたっぷりと食べ、体重は10キロ以上あり、この前の一歳児健診でもミルクは要らないと先生に言われてしまい悩んでいます。夜何回か起きるときは号泣します。寝かせつけも抱っこでは出来ず、決って号泣します。結局ほとんどでないおっぱいを永遠に吸っています。疲れていると怒ってしまい後で反省する毎日です。みなさんの経験、アドバイスが聞けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 小栗旬さんはイケメンですか?

    こんにちは。 今、最も旬な男性俳優は、その名の通り小栗旬さんだそうですが、彼の顔はどこが魅力的なのでしょうか? もちろん主観で構いませんので、教えてください。  ※ファンの方、お気を悪くされたらすみません。決して悪意はありません。 ちなみに、私はもっと顔が良い若手俳優はいると思いますが、演技力は断トツで彼が一番だと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#53250
    • 俳優・女優
    • 回答数6