• ベストアンサー

車の揺れについて

最近中古車で180SXを購入したのですが、車高調が組まれてあり、車高が最大まで下げてあるので(?)車が激しく揺れます。 ちょっとした路面の悪さでもひどいです。 車高をそのままで、この衝撃を和らげる方法はないのでしょうか? 何かパーツを組めば変わるものなのでしょうか?

• tekkk
  • お礼率10% (8/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「激しく揺れる」というのは、衝撃を吸収しない底突きしたゴツゴツした感じでしょうか。だとしたらいわゆる「ショックが抜けている」じょうたいで、要メンテナンスです。 それとも足回りを固めた状態、いわゆるロールせずにイーカンジなのであれば、それが車高調の醍醐味ですからどーしようもないですね。 でもまぁ中古ということもあり、多少はヘタっていると思うので、2cm位車高を上げてみてはいかがでしょうか。ショックとサスが合ってない可能性もありますし。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

サスペンションが地面の凹凸を吸収するためには、第一に、ストロークする事が必要です。恐らく現在の車高では、どうしょうも無いのでしょう。