• ベストアンサー

切ない片思いの時にピッタリの歌を教えてください

N-CLOVEの回答

  • N-CLOVE
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

Jungle Smileの「片想い」なんてどうでしょうか? 両手~広げても、優しくなれても~♪ 手には~入らない物が~あるよね~♪ ここがぐっときます(T-T )( T-T)ウルウル

sakura_ki
質問者

お礼

 今度聞いてみようと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女持ちに片思い

    バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

  • 片思いって何でこんなにつらいの?

    2年間片思いしている人がいます。 寝るときもお風呂のときもその人のことばっかり考えて ドキドキします。 その人のちょっとした態度で喜んだり落ち込んだり。 とくにその人が他の女の子と話しているのを見ると すごく切なくなります。 みなさんこんな経験ってありますか? こんな気持ちはじめてで、 最近なぜか彼を見るたびに胸が苦しくなって、つらくって どうすればいいのかわかりません。 彼に彼女はいないって 彼の親友から聞きました。 だからって彼に告白して、 私の気持ちを一方的に押しつけても 迷惑なだけな気がして、 告白するのを思いとどまってしまいます。 だって、彼に私のこと好きになって欲しいとか、 彼に私ともっと時間を過ごして欲しいとか、 自分勝手だよね。 それに今の友達という関係を壊してしまうのも怖いし。 自分がいったい何が欲しいのか、何がしたいのか よく気持ちの整理ができていないうちに 書き込んでしまって申し訳ないのですけど、 今が状態がつらくって どうにかしたいんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片想い中…

    片想いって何故こんなに苦しいんですか? 20歳の大学生、女です。 同じ大学の仲の良い男友達に一年半前に告白し、「他に好きな人がいる」と言われてふられて以来、ずっと辛いのや虚しいのを押し込めて過ごしてきました。それから少しして、彼は一年間海外に留学する事になり、連絡を取る事もなくなりましたが、私はそれでもずっと片想いを忘れられず、引きずっていました(T_T) 「失恋に一番効く薬は時間の経過」だとよく言われますよね。最近になってようやく辛さが薄れてきた、もう完全に諦めよう、という時に、留学から帰ってきた彼と授業で鉢合わせしてしまいました。(つい昨日の話です) 久しぶり、と笑いながら挨拶して、以前までのように友達として打ち解ける事ができ、授業の後には二人でご飯を食べにも行きました。ふつうに話も盛り上がって、留学や学校、お互いの近況の話にも花が咲いたし、帰りも一緒する事が出来たけれど、なんだか私自身がよく分からなくなってしまいました。 一年半も掛けて諦めたはずなのに、自分の中で結論を出したはずなのに、またこうして彼と話したり、彼の横を歩いたりするだけで、どうしようもなく好きという思いが溢れてきます。頭がぼーっとして、周りに目がいかなくなります。心臓がばくばくして、不安と緊張と静かな興奮で胸がいっぱいになります。でも、他の何をしている時よりもずっと幸せで、ずっと彼の側にいたいという気持ちになります。 ・・・スミマセン、自分でも書いてて歯痒い思いがします。 こんな事は初めてで、正直どうしたらいいのか分かりません。 今も何故かそわそわしたりぼーっとしたりして落ち着かなく、課題やら何にも手がつかず、ここに書き込んでいます。 基本的に人間嫌いな私ですが、こんなに人を好きになったのは初めてです。 彼はすごく楽観的で面白い人です。誰に対しても優しくて、誠実で、人の悪口を言いません。彼とは一年次からクラスが同じだったのですが、その頃から趣味の面で話が通じたりして、仲良くなりました。 正直、またアタックを掛けてみようかと考えています。でも、またふられたら…と考えると…(つд`) ちなみに、今彼女はいないそうです。昨日、「今は好きな人いないの?」とドキドキしながら聞いてみたところ、恥ずかしそうな曖昧な返事でやり過ごされてしまいました。彼は多分、私の気持ちには気付いてると思います。(一度告白したんだから当然かもしれないですが) 長くなりましたが、一度ふられた相手にもう一度告白するのはアリでしょうか?しつこい奴だと思われないでしょうか? あと、今の私と同じような状況でココをうろつかれてる方、いらっしゃいませんか?もしいらっしゃいましたら、貴方の片想いエピソードも聞かせてください(^-^)

  • 長い片想いを断ち切るには。

    私は、中学生の時から12年間一人の人に片想いをしています。 高校生の時に一度告白をして、友達のままがいいと、振られています。 彼と疎遠になりたくなかったので、以降も友達として付き合ってきました。今でもグループでよく遊びます。 でも、やっぱりどうしても彼のことが恋愛感情で好きなんです。 彼に彼女が出来る度、本当に落ち込んで、胸が苦しくなります。いつになっても慣れません。 彼を忘れるため、他の男性と付き合ってもみましたが、全然楽しくなくて、面倒になって続かないんです。 嫌いになれたら楽なのに…と思いますが、頭でいくら考えても、心は好きなままなんです。 そろそろ私も結婚とか考えないといけない年齢になってきたし、何より、疲れました。 彼を好きじゃなくなりたいです。 不毛な片想いを断ち切るには、どうすればよいのでしょうか?

  • 片思いしてます

    今片思いをしています。部活が同じなのでよく話すのですが、メールはめったにできません。(小心者なんで…) ゆっくりと仲良くなりたいのですがやはりメールをするのがよいのでしょうか?それとも、もっと仲が良くなってからでしょうか? また、相手からとくに理由もないメールが送られて来るようになりたいのですが、それは仲良くなれば来るようになりますか?いままでとても仲がよかった友達からもあまりメールがこなかったので、自分になにか原因があるのでしょうか? いままで、メールはあまりしなかった分、メールをするのが苦手です。話しが長続きするようなメールはどうすればできますか?どうしても、?マークばかりになったり話しがコロコロ変わってしまいます。 そして、どの程度仲良くなれば数人と遊びに誘っても大丈夫でしょうか?どの程度仲良くなれば二人で遊びに誘っても大丈夫でしょうか?どこまていけば告白どきでしょうか? 長文、乱文すみません。沢山質問してしまったのでどれか一つでも結構ですので皆様のお力を借りたいです。 追記 どちらも高一で軽い人ではありません。また、明るく一途で真面目な性格です。

  • ずっと片思い

    13歳の時に初めて好きになった人がいるんですが、今も好きです。ちなみに片思いです。 その人しか見えなくて生きてきた18年間、好きな人も付き合った人もいません。 告白した人もいなければ、告白された人もいませんでした。私に魅力がないので…… 不思議なことに「付き合いたい」とは思わないんですが、「できればずっと好きでいたい」とは思います。こんな考えはおかしいでしょうか? クラスも違ったし、一回も話したことがないので相手は私の存在を知らないと思います。 最近、思うことがあります。 もし、これから先付き合う人が出きた場合ずっと好きな人がいた、などの話をして「片思いのくせに未練がましい」とか「重い」とか言われたり思われたりしないかとても不安です。 罰ゲームで「恥ずかしかった初デートの話をする」というのがあって、まだ誰とも付き合ったことのない私は答えることができず、皆に「え!?付き合ったことないのー?」と馬鹿にされたこともありました。 友達には「新しい恋したら?」と言われますが、なぜか好きな人のことを近くにいないか探してしまいます。 もうそろそろ忘れなきゃいけないと思うんですけど、全然忘れられません。こんな私はこれからさき、普通に恋できるのかすごく不安です。どうしたら忘れられますか?

  • 片思い

    大学生女子です。 とても大切な男友達がいます。 いわゆる友達以上恋人未満です。 彼には彼女がいますが、理想は「私」みたいな人、と言います。 彼は「私」には、絶対いい男の人と付き合ってほしい、と言ってくれます。 今まで、良い友達としてつきあってきましたが 最近になって友達以上の気持ちが強くなって 恋人としてずっと彼のそばにいたいと思うようになりました。 結婚願望自体なかったのに、彼に対して、 初めて結婚したいとまで考えるようになりました。 しかし彼には彼女がいます。 そして、おそらく私の気持ちの変化にも気付いたと思います。 叶わない恋であきらめなきゃいけないと思うと、とても苦しいです。 夜に寂しくなるとやっぱり頭の中に彼が思い浮かびます。 良い友達として付き合っていくためにも告白はしないと決めていましたが、 これから将来、結婚していくと男女の友情は浮気と誤解されかねませんし、 しだいに薄くなっていくのかなとも感じました。 だから、伝えるだけ伝えるのもありだと思いました。 叶わないと分かっている片思いをしているとき 自分の中で区切りをつけるために 気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 片思に終止符を打ちたいです

    以前、何度かここで私の片思いで不安になった時に相談をして 沢山の片にアドバイスを頂いてきました。 その度に色々と考え、頑張ろうと思い2年間片思いを続けてきましたが、告白こそはしていないものの 私なりに食事や遊びに誘ったりして彼にアプローチした結果(行くと返事をくれながら日にちが決まらないなど)乗り気ではない彼の返事から、彼は私に興味がないということが分かりました。 今までは彼に片思いしていることで、親戚からのお見合いを断ったり、友達からの紹介も断ったりと、滅多にない出会いのチャンスを自分から遠ざけることをしていましたが、20歳台後半に突入した今年、彼への気持ちに終止符を打ち、新たな出会いに目を向けてみようと思います。 ただ、今も彼の事がとても好きです。 だから気持ちの切り替えができません。ちなみに、彼は同じ職場の同じ部署の後輩です。すごく好きなのに、気持ちを伝えずに自分の中で終わるのは悲しいですが、同じ部署で毎日顔を合わせるということを考えると告白できません。今まで何度も振られてもいいから告白しようと考えましたが告白後の気まずさを考えると言えませんでした。 私さえ黙っていれば、彼に気まずい思いをさせることもなく 迷惑をかけることもありませんし。 そこで、タイトルにもありますが・・・片思いに終止符を打つ いい方法があれば、ぜひ教えて下さい。