• 締切済み

ハングル入門~~

韓国語をこれから独学で勉強しようと思っています(>_<) ハングルさえもまだまったく覚えていない段階なのですが、はじめはハングルの母音とか子音を覚えることからやった方がいいのでしょうか??なんかハングルを覚える表みたいなものがありますよね~。それを覚えるべきですかね? (*^_^*)

みんなの回答

回答No.2

私は、韓国語が全く出来ない状態で韓国に留学しました。 学校の授業で、最初に習ったのが「カナダラ」「アヤオヨ」です。 まずは、初心者向けのテキストを買って来てみてはどうでしょうか? その中に、カナダラ表があると思います。 「カナダラ」は、基本(日本で言う「あいうえお…」)なので それが読めるようになるのは必須だと思います。 その後、日常会話「私の名前は●●です」「こんにちは」など 基本的な短文を勉強していく。 韓国ドラマを字幕で見て、耳で聞く。 などしてみてはどうでしょうか? 好きな韓国ドラマがあれば、それを何度も見る。これも、勉強になると思いますよ。 ファイティン!!

• hiro8012
回答No.1

やはり、基本的なハングルから入った方がよいかと思います。 たとえ、話すことが目標だとしても、文字を読むことも大事ですし、文字を覚えることにより、より正確な発音もわかると思います。 なので、私の意見はハングルの母音と子音から入ることです! カナタラ……… アヤオヨ……… 頑張ってください。

yorikon
質問者

補足

ありがとうございます!! 基本は大事ですね★ 韓国に留学されたんですか?うらやましいです(*^^)v