• ベストアンサー

野球の応援に

球場で野球を応援する際、ユニフォームを着て応援したいと思ってるんですが、やはり選手と同じくビジターの場合はビジター、ホームの場合はホーム仕様のものを着たほうがいいのでしょうか? ただいま、購入予定なのですが、どちらを買おうか迷っています。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そこまで硬く考えなくて良いですよ☆ 色の好き嫌いでもいいですし、最近は女性が着たりするような ちょっと色が可愛いタイプを販売している球団もありますからね。 今でも昔のユニホームを着て応援してる人だって沢山いる位ですから☆

その他の回答 (5)

回答No.6

ホームビジターは関係ありません。 一般的にはホームでビジターは若干少ないような気もしますが

• PPancho
回答No.5

お好きなデザインを買われたらよいかと思います。 チームによっては交流戦専用のユニフォームもあります。 横浜ベイスターズは以前、ファンサービスとして大洋ホエールズ 時代のレプリカユニフォームを販売したこともあり、ビジター、 ホームを問わずオールド・ユニフォームを着てらっしゃる方も、 既に現役を引退した選手の背番号・名前の入った選手のユニフォーム を着ている方もいますし。。。

• ahohdori
回答No.4

千葉ロッテファンですが、、、、 ロッテでは、ホーム/ビジター共、ぜんぜんそんなセコイ制約はありません。 目立ちたい一新で、反対色のユニホームを着るアホ(→私)もいたりします。 いまロッテは、昔の「オリオンズ時代のユニホーム」も出回っているため、かなりバラエティに富んだ服装になっています。 ビジターでは、昔のグレーを着ている人もいます。デーゲームで黒は暑いですからorz 今年のロッテはユニホーム一新しました。 他球団のことは知りません、、、悪しからずっ。

• chulips
回答No.3

千葉ロッテはホームは白、ビジターは黒って統一みたいのが一応あるみたいですね!!! 西武はホーム・ビジター・オールド・サマーユニフォームが昨年はあったので統一見たいのはありませんでしたが・・・ ジャイアンツは市販のユニフォームに加えファンクラブのオレンジユニフォームがありました。 阪神みたいに女性用ピンクユニフォーム見たいのがある球団は好き好きかと思います。 外野席で応援でユニフォーム買う場合はとりあえずは応援団HPとか球団HP見るのも良いかもです。統一しますとか書いてあるので・・・ 予算があれば両方購入もいかがでしょうか??

• norakini
回答No.2

球団はどこでしょう? 千葉ロッテ以外であれば問題ないと思いますよ。